見出し画像

「発信力を強化する」7月生の皆さんからご感想をいただきました!

こんにちは、サロン&セラピストのための循環型コミュニティ「KUKURU」を運営している末次香理です。

7月生の皆さん、10名、無事ご卒業〜。週に1回、1時間半、4講座ご一緒しただけなのですが、なんだか寂しいような。

なんだろう、こんなにオンラインて近かったけ?家でそれぞれが画面を見つめているだけなのに、以前よりも親和性が高いように感じるのは何故なのだろう?こんなことはBCコロナには考えられなかったことですよね。

さて、7月受講生の方のご感想を、少しご紹介させていただきますね。

4回を通して得られたことは、具体的に実践していくことのやり方にくわえ、その心構え、在り方を教えていただいたことが、これから進む中で、自信をもっていけることにつなげられそうで、とても有意義な時間でした。 ありがとうございました。(神奈川県 セラピスト Tさん)
オンライン講座について全く分からないまま受講しましたが、分かりやすく丁寧な解説、講座以外にもフォロー下さる場があり、沢山の気づきと学びがありました。ありがとうございました。(東京都 宇佐美千史さん)
1ヶ月間ありがとうございました。知らないことばかりだったのでとても学びになりました。実用的な講座で思った以上に深い内容でした。知っているのと知らないのでは違いますね。今後は自分でどう活用していくかですが、コツコツやっていこうと思います。ありがとうございました。
とても、実践的でわかりやすくて、よかったです。 ハウツーだけでなく、生き方・在り方を改めて見直すよい機会となりました。
オンラインビジネス、ブランディング、、初めてのことばかりで感覚的な捉え方しかできなかったのですが、 この初回講座で、参加者みなさんがそれぞれのビジネスの夢を描いているのを感じて自分も踏み出したいと思えました。
この度は、ブランディング講座に参加させて頂いて本当にありがとうございました。ビジネスを始めたばかりで、何から手をつけていいのかも分からない状態でスタートしましたが、この1か月はとても濃密で大きな転機となる学びの期間でした。特に印象深いのは、香理さんの長年の経験に裏付けられた実践力と、一人一人の状況に応じたマインド面のフォローです。
集客や仕組みづくりなど戦略を教えてくれるセミナーは沢山あるとは思いますが、香理さんは軸となる世界観やマインドの持ち方についても時間を割いて下さったので、とても安心して受講できました。また、圧倒的な企画行動力をお持ちなのに、やわらかく飾らないお人柄がとても素敵でした。少人数のため、お互いの不安や改善策を聞くことで自分の学びとなることも多かったですし、質問したことに対しては、いつも2倍3倍の情報を返して下さり感謝しています。講座の内容は、まだ十分に消化しきれていませんが、今は教わったことを実践に移したい!というワクワクとした気持ちです。この先、色々と壁にぶつかるとは思いますが、その度に振り返って指針にさせて頂こうと思います。本当にありがとうございました!          (算命学鑑定セラピスト 田中有明さん)

7月生の皆さんも個性豊かで、前向きな方が多く、とても楽しかったです。ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?