見出し画像

なぜオンラインなの?

こんにちは(^^)/~~~
4人の母の美香です☆彡♡☆彡♡
今日も訪問いただきありがとうございます。
とっても嬉しいです♡,゜.:。+゜


それでは、今日も「不登校とあいりす」
のお話しをかいていきたいと思います☆彡
最後まで読んでいただけると飛んで喜びます♡



あいりすの花言葉「信じる心」,゜.:。+゜
なぜオンラインなの?
とよくきかれます(^o^)



もちろん、リアルで対面が一番よね♡
と母も同じ事♡思ってるよん♪

では、なぜ?オンライン?


母の経験で話すと、腸~大変だた時期もあって。
理由はね


「制限なく視野と世界が広がるから」


【母の視点】
子どもが複数いて
まだ一人ではできない事が多い未就学児。



晴れの日だけではない雨の日の送迎。


時間に追われて余裕がもてない。


質を求めると遠方までの習い事の付き添い。


仕事と家事と育児で手一杯。


全て単発で習い事したら料金がかかる。


【子どもの視点】
時間に余裕が持てるからギリギリまで遊べる


オンラインのほうが緊張がほぐれて安心する


アイディアを肯定される分勇気づけられ
自分に自信がもてるようになった



対面だと緊張して意見が言えないけど
オンラインだと意見が言える


いろんな地域の人とのコミュニティがもてる


学校では教えてもらえないことが
オンラインで教えてもらえる

オンラインだとどこでも継続して受講ができる


外出できず家へ引きこもりでも社会と繋がることができる


オンラインのイメージは否定的なこともある。


だけど、ポジティブに考えられたら世界が広がるよね♡


他にも何か発見した人いるかもね,゜.:。+゜


少なくても母の視点では
オンラインに助けられている。


娘の不登校中、
ウイルスの感染で分散登校やリモート授業を経験した。


案外、クラスの雰囲気が伝わったらしい。
全体を見渡せたのかもしれない。


とにかく、思いもつかない所で一歩前に進めたこと
,゜.:。+゜,゜.:。+゜
これには本当に感謝。
ありがとう,゜.:。+゜

実際のはなし。
娘の習い事には送迎&付き添い


雨の日は歩いて教室へ向かうから
夕食に影響していた


姉妹みんなで行くことも


都合がつかないと祖父母を巻き込んでしまう


これ全て開放されたの,゜.:。+゜,゜.:。+゜


天国でしかない,゜.:。+゜


オンラインのおかげで救われた。
本当にいつか倒れるんじゃないかと思ってた


体力的なことより
精神的にきつかった~


これ共感してくれる人いるかな?


だから当時の私と同じ思いの親御さんが
いたら、大丈夫!!!


ここへ、おいでよ♡


0から1になるまでが大変だよね?
母なりにいろいろ挑戦してここへ辿り着いたよ♡


信じる心 あいりす♡
みんな、本当にありがとう♡


インフレ対策な子育て


これから食糧不足
そして
いろんなモノが高騰している
コレさえ乗り越えたら大丈夫!
次の新しい世界が待っているよ♡


ここまで読んでくれて本当に本当に
ありがとうございました。


【ご紹介】
☆彡☆彡☆彡NPO団体 子どもの未来を豊へつなぐ あいりす
子どもの自己肯定感を高める習い事オンラインレッスン
生きる力と考える力を親子で受講し放題♪
習い事かけもちは、とても高額。
これからインフレの時代がやってくる。
でもこどもの成長は待ってくれな~い!!
学校へ通学していない子どもを持つ親としては、悩みの種でした。

詳細は

https://www.instagram.com/iris3_016

【ご紹介】☆彡☆彡☆彡
不登校児の親として私が悩んでいた頃に
神様から届いたメッセージ♡
そこには素敵な仲間がいる,゜.:。+゜
そこには素敵な想いがある,゜.:。+゜
そこには素敵な未来がある,゜.:。+゜
習い事かけもちは、とても高額。
インフレ対策で,゜.:。+゜
丸ごと子育てレッスン,゜.:。+゜
生きる力と考える力を受講し放題♪

【NPO団体 子どもの未来を豊へつなぐ あいりす】子どもの自己肯定感を高めるオンラインレッスン

【Instagram】覗いてみて♡https://www.instagram.com/iris3_016

最後まで読んでくださりありがとうございました。あなたとあなたのお子さんが幸せでありますように♡♡♡心から応援しています☆彡,゜.:。+゜☆彡,゜.:。+゜






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?