見出し画像

2024/2/19 合わない本、ただただ休みたい

図書館で予約して借りた本を読み始めるが、1ページ目から「あわねぇぇぇぇ」となり思わず閉じる。

いやいや後半までいったら趣きが違うかもしれん、と思い途中のページからパラパラと読み進むがやはり「あわないーーーーー」となる。明日図書館に返しに行こう、とカバンにしまった。1ページ目から拒絶反応が出る本なんてあるんだな。初体験。


先日区役所の保育課に電話して、体調悪いから就労減らしたいけど退園になるんすか、と弱々しく問うたら、「月48時間未満の就労にならない限りは退園にならない」と優しくアドバイスされる。

す、すくなー!!週12時間働けばいいってこと?!むかし相談したとき「入園時より指数下がったら退園」って脅されたからこれまで頑張ってきたのに!!(2歳児クラスまでと3歳児クラスからとで要件の厳しさが違うのかもしれない)
フルタイムでひぃひぃ働いてる私バカみたい!!いま!!すぐ!!休みたい!!ゆるめさせてくれ、休ませてくれ!!

と思ったら仕事のやる気がしゅるしゅる減って、本当にただただ休みたい。疲れた。休みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?