見出し画像

旧東海道歩き143 石薬師宿

画像3

四日市あすなろう鉄道内部線の踏切

画像4

単線
そして、見えているのは追分駅
四日市~内部駅までつないでいるのが内部線

画像1

カーブミラーの横に東海道の看板
1号線を離れると「旧」が付かなくなる感じ

画像2

内部川(うつべがわ)
鈴鹿川の支流

画像5

我、東海道なり

画像6

確かに、四日市宿の絵を見直すと「三重川」って書いてある。
内部川こそ三重川なり、と。

画像7

四日市市から鈴鹿市へ

画像8

おお、いつの間にか石薬師宿に
そして、ここの本陣は、未だに小沢さんがお住まい
すごい!

画像9

縄手道の向こうに鈴鹿の山が見える

画像10

遠くから見て、ああ、一里塚だな、ってわかる、その感じ
昭和52年に植えられたエノキらしい

画像11

ここを歩いたのが4月だったのだけど、遠くで代掻きしてる。
田んぼと縄手道の感じ

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,345件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?