見出し画像

上野親子旅行記⑥ 上野動物園

最終日は、下の子の希望で上野動物園へ。
上の子は、中学校に提出するレポートをまとめるための写真も撮らなくちゃ、ってので、結局、3日ともカハクに行って、一人で帰ってもらうことに。

さて、最終日なので荷物があるので、この写真の奥の方の右側にあるロッカーに荷物を預ける。

大きいバックパックとお土産の袋が入る大きさで300円!
ものすごい安さ!!
帰るときは、空き無かったもんな。

遅延しまくりのロッカー。
何が入っているのか恐ろしい。。

ぐったりゾウさん

泳いでるカワウソさん

ウロウロするスマトラトラ

トラは足が太いところがかわいい。

スンダスローロリス
動きが本当にゆっくりで、メチャクチャ可愛かった!

水を浴び続けるホッキョクグマをとらえるカメラ
暑いもんね、、、

氷に入った餌をもらってようやく上がってきたホッキョクグマ

最終的には、多分、厩舎につながるドアの前で居座り。
帰りたいんだよね。。。

日陰で休むニホンザル
そして、西園に移動して昼ごはんを食べた後、パンダを見に

シンシンは寝てて

リーリーは笹食べてた
で、親パンダは、ほぼ待ち時間無しで見れたんだけど、問題は双子のシャオシャオとレイレイ

30分待ちですよ。

で、2匹仲良くお昼寝中。
しっかり、1分2か所、計2分ではがされて。
なんかもう、嫌になっちゃって。

さるやまキッチンでビール頼んでやった。
しかし、、今回、博物館でも動物園でも、運よくすんなり座席確保できたけど、夏休み、昼時、けっこう大変だったな。。

そして、園の出口に向かいつつトラ見たら、トラも出口の前に居座り。
動物も大変だ。。。

今回のお土産。
コオロギのクッキー、私は全く食べたくないが。。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?