結婚出来ないのは社会のせい!あなたのせいじゃない!

こんにちは!

入倉です!


はい!また問題発言です!(笑)

多分近々社会から抹殺されるかもしれません…(笑)

行政の方とか議員さんから目をつけられたらやばそうな切り口です。(笑)

いっそのこと知事になりたいくらいです!そうすれば少子化も晩婚化も止めれる自信はあります。自信だけですが…(笑)


これ意外と誰も触れないというか…あまり触れられてこなかった話題でして…(笑)


そもそも結婚活動という言葉が出てきてから…

『結婚出来ない人が悪い…』

『結婚出来ている人がいるのにあなたは結婚出来ないのは何かあるのでは?』


みたいな雰囲気も出るようになりました。


先月のお見合いの女性も…


『私結婚出来ないということは何か問題があるんですかね。泣』

と涙ながらに質問される女性もいまして…


その時返した言葉が…

『結婚ってそもそも親の年代からもっと前の年代から特に頑張ってするものではなかったですし、今は時代がこういう感じだから…

あなたが良いとか悪いとかではなくご縁とタイミングの問題ですよ!』


うまくごまかした感があると思われるかもしれませんが…でもこれが事実です。

実際に山梨恋活コミュニティのイベントや入倉結婚相談所でも上記の悩みを持っていて2,3カ月で結婚される人がたくさんいます。(笑)


なんでか?


そもそも自分にフォーカスるのはもちろん大切なことですが…


そもそも論で…


そういう社会でなくなってしまっただけ…

この百年とか60年とか30年…親世代ですね…


じゃあ、何か日本人が大きく変わったか?

というと時代とともに変わってきてはいると思いますが…


本質はあまり変わっていないと思います。これは海外の方しかわかりにくいかもしれませんが…


じゃあ、親世代は結婚活動頑張ったか?と考えると…


そもそも結婚活動という言葉なんてなかったわけですから…


頑張ったという感覚はないと思います。


単純に結婚適齢期になったら結婚していた。


これです。


じゃあ今の社会ではどうでしょうか?


結婚活動という言葉が派生してから…


結婚するには活動をしないとならない。

何をするにも自分で活動…


って雰囲気になってきていますよね!


そもそも結婚って社会が決めた…

というか日本という国が決めた制度ですよね?

じゃあ、…時代の変化とともに…

社会が結婚しやすい環境を提供するのが普通では?

とはならない…(笑)

これはすごいことなんですよね…


だって少子高齢化で…高齢者が増えてきたら、福祉系の事業にはすごい予算が使われて…


でも少子化って言われながら子育て支援はもちろん力を入れてもらっていいのですが…


生まれてきた子供に対する支援であって…


生まれる前の子供に対する支援って少ないと思いませんか?


だっていまだに不妊治療とかって保険適用外のものとかありますよね?


頑張って産みたいのに…産める環境なのに…


という感じで…もっというと結婚したいのに結婚できない…


だから自分で頑張れって…


じゃあ、親世代は自分で頑張ったのか?


違いますよね?(笑)


社内恋愛・寿退社・近所のお節介おばちゃん・などなど

あますことなく回りの力を使って結婚してきたと思います。(笑)


じゃあ、今は?

あなたに何か問題があるわけじゃないです!


ただ時代の変化に行政とか国とかが、そういう環境つくりが出来ていないだけです。


もっというなら会社単位でもそうかと思います。


だから安心してください!


あなたに何か問題があるわけではない!


ただそういう社会なだけ…。そういう日本という国なのです!


だから自信をもって!


でもね…


やっぱりそんな簡単に環境は変わりません。


でもあなたが原因ではない!


じゃあどうするか?


そういう環境に身を置くことが出来れば必ず結婚出来ます!


そういう環境?


今いる環境が結婚しにくい環境なのです!


ただそれだけのこと?


異性と出会っていますか?


なかなか出会いがないですよね?


というときはまずは異性と出会える環境を作りましょう!


簡単なところからでOK!


私も行政や会社にアプローチしています!

もっと結婚しやすい社会になるように。

何もしなくても結婚出来る社会になったらすべての問題が解決すると思うのは私だけでしょうか?っていつも思っています。(笑)


婚活って言葉がなくなればいいのにって本気で思っています。


婚活なんてしなくても簡単に結婚できるように。


だから山梨恋活コミュニティの場合は登録無料のお見合いもやっています。


とりあえず登録して…とりあえずお見合いをして…


トントン拍子に結婚した人います!(笑)


結構います。(笑)


ついさっきも結婚の報告にきました!(笑)


これ簡単!登録だけしておけば相手が見つけてくれるかも!


でも何もしないと今の社会だと苦しい。


少し気持ちが晴れればと思います!


あなたが悪いわけじゃないのです!

社会がついていけていない…


でも社会のせいにしても自分のせいにしても何もはじまらない。


まずは前を向いて一緒に頑張ってみませんか?


あなたが出会える環境にいれれば必ず結婚できますからね(^^)/


期待しています!

入倉


入倉結婚相談所 山梨、長野、静岡、八王子、埼玉 https://www.irikurakekkon.com/ 入会金・月会費・成婚料無料『1対1お見合いセッティング』お見合立会だから安心→異性プロフィール情報はこちら https://wp.me/PbvJhL-19