モテる秘訣?自然な会話が一番ベスト?

こんばんは!

入倉です!

もう春ですね…

今年も始まったと思ったら…

もう3か月が終わろうとしています…

年々時間が過ぎるのが早いと感じるのは私だけでしょうか…

今年も気づいたら終わっているんだろうな…

とそうならないためにもやりたいことは頑張ろうと思います!

さて本日のご質問は…

(なぜか急に質疑応答形式です)

相談

『なかなか異性とうまく話が出来ません。どういう会話をすればうまく進展しますか?』

アドバイス

異性と会話をするというのは…

緊張しますよね…

私入倉も緊張しまくりです。

ちなみに今でも異性と話すときは緊張します。

でも全く持てなかった時と今を比べて大きく違うのは…

いかに自然な会話が何気なくできるかということ…

これって意外とハードルはめっちゃ高いかもしれません。

どういうことか…

そもそもですね…

婚活イベントやお見合いって…

これ非日常なのです!

なぜだかわかりますか?

だって独身の異性が目の前にいるって…

非日常でしょ?

そんな状況ってありますか?

もちろん相手に独身ですか?

って聞けば日常でもあるかもしれませんが…

そんなの自然な流れで聞かないですよね…笑

もちろんナンパとかは別ですよ。

となると婚活イベントやお見合いって非日常なわけです。

だって初対面の異性と話すって…

話すことない…

というのが普通です…

でもそんなこと言ってしまったら…何も始まらない…

では会話についてちょっと掘り下げてみますと…

誰しも普通に会話をしたことがあるかと思います。

一番自分を出せるというか思ったことを言ったり人の意見も聞きやすい…

という相手を思い浮かべてみてください!

だれですか?

多分半数以上の方は家族かと思います。

もしくは親しい友達…

でも最近では表面的には仲良くしているけど腹割って話せないという友達も急増中!

ではこの家族には自分を出せるけど…初対面の異性には自分を出せないのはなんででしょうか?

これもね…

理論的に考えると…

それは…

簡単です…

初対面かいつも話をしているか…笑

簡単すぎですね…

では初対面といつも話している…

では大きく何が違うのか?

これ大切…

お互いがどういう人間でどういう価値観でどういう言動をするかというのが会話の前から分かっている。

だから相手と会話をしていて自然と会話の流れやどんな感じになるのかがわかる…

でも初対面だと…

全然わからない…だから何を話せばいいのか?この会話をしたら相手はどうでるのか?不安だな…

ということで一般的な不自然な会話になるわけです。

ここでいう不自然とは…

いつもの会話とは少し違うということ…

不自然って私日本語、あなた英語で話すとかじゃないですからね…笑

そうなんです。

初対面だと基本的に会話は不自然になります。

となると…

初対面の会話では不自然が前提なのですが…

これまたお見合いや婚活イベントって非日常でしょ?

非日常っていうのはご自身が意思をもって体験している…

そう…

でも会話を不自然にしたいとはだれも思わない…

これジレンマですよね…

だって初対面だと会話は不自然になるのに…

本心としては自然な会話をしたいわけですよ…

少しでも不自然な会話になると…イメージがマイナスになるわけで…

じゃあね…

モテる人とモテない人の初対面の会話ってどう違うのか?

これすごい考えたり人の会話を盗み聞きしたり…笑

研究しまくりました…笑

イケメンでもモテる人とモテない人もいますし…

ブサイクでもモテる人とモテない人もいるわけで…

でそのポイントは…

もちろん人それぞれ違うこともありますが…

そう…

この会話の流れで…

自然な会話ができるかどうか!笑

だってこのお題のブログでしょ…笑

じゃあこの自然な会話ってなんだ?

というのは…

相手との距離が縮まる会話ということになります。

もっというと…

この距離を縮めるには相手への配慮のある会話っていうのが大切です。

どういういことか?

だって初対面だと相手のことがわからないことが普通です。

その中でより自然な会話を目指すなら…

相手へ配慮をしながら会話を組みたてるわけです。

言葉を並べると難しく感じますが…

要するに相手が何を考えているか?

何を話したいのか?

という部分に配慮するわけです!

そこを意識しながら初対面の会話をすると…

あら不思議…

普段と同じような自然な会話から好印象になるわけです。

でもこれってかなり難しく…

通常の場合は…

どちらかが一方的に話をしてしまったり…

薄っぺらいどうでもいい会話で終わってしまうと…

これは難しいわけです。

もしお見合いでしたら…

この薄っぺらい会話を終始続けるよりも…

一気に切り込んで話してみるのも一つの方法です!

一瞬で雰囲気が変わり…もしかしたら好印象のチャンスになることもあります。

でもくれぐれも気を付けてほしいのは…初対面なわけでどこまで踏み入っていいのかわからないというのは…

地雷をふむようなもの…

これって経験しかないですので…

話をもどしますと…

家族とか親しい方と普通の会話をする分にはいいですよ…

でも初対面でそこで盛り上がってしまうと…

正直実のない会話になってしまうわけです。

ちょっと長くなってきたので…

またの機会にこの自然な会話のコツについて書きたいと思います!

(^^)/


入倉結婚相談所 山梨、長野、静岡、八王子、埼玉 https://www.irikurakekkon.com/ 入会金・月会費・成婚料無料『1対1お見合いセッティング』お見合立会だから安心→異性プロフィール情報はこちら https://wp.me/PbvJhL-19