見出し画像

恋愛は楽しくないのか?

こんにちは!

入倉です!

もうお盆ですよ!

今年も…

お盆より一足お先に台風が上陸しそうな関東ですが…

ということで

お待ちしていますね!

これだけイベントすればどれかしらは当てはまるでしょ?

当てはまらないなら、

逆に参加したいイベントご連絡ください!

wincere2013@gmail.com

までご連絡くださいね。

可能性が高いものはすぐに採用になりますので早ければ9月には登場するかもしれませんので(^O^)

さてさて…

今回のテーマは

よくね…

恋愛相談でもそうですが…

結婚相談でもあります…

恋愛は楽しくないのか?

おっと…

根底の問題になってきますが…

そもそも…

恋愛って楽しいからするものでは?

という当初の疑問になりますが…

でも結婚活動の場合は…

かならずしもそうなるとはかぎりません。

非常に残念ですが…

では順を追って行きますと…

まず学生。

早い方だと小学生とか中学生で気になる異性がいましたよね?

もちろん中にはお付き合いされている方もいました。

ちなみに入倉は中学の時はお付き合いってそもそも何?というレベルでした…笑

で高校生になりますと…

恋愛って一般的になり…

クラスの○○ちゃんと○○くんが付き合ってるんだって~

という噂話で盛り上がりましたよね?

いわゆる恋バナです!

私入倉も高校の学園祭の時には男友達と恋バナで盛り上がった記憶があります。笑

いやぁ~懐かしい…青春ですよね…。

でももうそんな青春は戻ってこない…笑

で専門とか短大とか大学とか社会人になり…

20代前半って恋愛とか仕事とかでバタバタ…

もちろん遊ぶのが楽しい盛りですよね!

私入倉も…

20代中盤くらいですかね…

恋愛に目覚めたのは…

それまでまったくもてず…やばかったです。笑

これ死んだ方がいいんじゃないの?ってくらいリアルにやばかったです。笑

もうね…必死ですよ…笑

で…そのころ思っていたのは…楽しい恋愛して好きな異性と結婚できたらいいなぁ~

という感じ

もちろんガチンコで結婚というのは全然考えていませんでした。

で20代中盤から後半になってくると…

多くの方が結婚&出産ラッシュになり…

結婚式に呼ばれたり…

いつの間にか友達がどんどん結婚していく…

あれ?

気づいたら…

私は結婚は?恋愛は?

そもそも相手が?

ってことで…

結婚活動を始める人がいます。

もちろんね…

親から…母親からそろそろ結婚しないの?

って感じでせかされてとりあえずイベントに参加した方もいることでしょう。

ちなみに入倉も母親からガミガミ言われました。

うちは母子家庭だったので父親は幼少期からいません。

なのでもし自分が結婚したときの父親像というのが正直なくて…

でも結婚願望はあったので…

いつかは結婚できればと思っていました…

で20代後半になってきて…

結婚やばいんじゃね?

という感じですよね…

30歳前後になってくると余計そうです。

で気持ちの中に結婚という言葉が住みつくようになり…

そうなんです。

これくらいのタイミングですかね…

今までは

恋愛→結婚

でしたが…

いつの間にか

恋愛<結婚

という感じ。

恋愛重視の時は

恋愛して…あわよくば結婚って感じの矢印感がありましたが…

結婚活動を始めると…

恋愛というよりは結婚…

そうなんです…

素敵な恋愛をして結婚というよりは…

結婚が優先順位が上がってしまい…

恋愛を楽しむという思考を忘れてしまったのか…

これなんですよね!

恋愛を楽しめない…

結婚を考えすぎてしまうと…

やばいそろそろ結婚しないと…

いい歳だし…

となると余計…

恋愛を楽しんでいる場合じゃない…

結婚しないと…

と思う人は普通かと思います。

もちろん恋愛を楽しんで結婚したいと思うのは普通ですよ。

ただ時間はまってはくれません。

焦りを産むわけです。

あえて産むと書きましたが…

焦りちゃんが住みつくわけですよ。

まずは恋愛を楽しんで結婚できると…

その流れで楽しい結婚生活を送ることができますが…

結婚に焦ってしまい…

結婚にフォーカスして付き合ってしまうと…

結婚してから…こんな結婚生活をイメージしてなかった…という感じになることも…。

もちろん結婚できただけよしとするべきですが…

なかなかそういう意味では男女って難しいですよね…

はじめは男と女で関係を形成しても…

結婚したら

父と母になることもあり…

となると親という立ち位置や

旦那と妻っいう立ち位置もありますからね…

となる関係がいろいろと複雑になることも…

じゃあね…

結婚活動では恋愛を楽しむというのはどうなのか?

というのがこのブログの趣旨でした…笑

でもなんだかんだで思い出にふけってしまい…

正直なところ…

結婚って楽しいものだと思うんです。

今までね…

親に育ててもらって

家族っていう単位で生きてきた…

で物心ついて…

大人になって社会人になって…

一人の人間になれて…

そこから家族を形成していこうっていう段階じゃないですか。

もちろん今の時代おひとりさまという選択もありかと思います。

でもね…

結婚っていいものですよ。

って思うのでこの活動を続けているわけです。

心底思います。

もちろん強要する気はないです。

でも一人の人間と一人の人間が…

生活の違う…価値観の違う人間が同じ屋根の下で暮らすわけですよ。

そりゃあ順風満帆にいくはずない…笑

だって違うから…笑

でも山あり谷ありでも一緒に暮らす中で家族を形成し…

楽しい時間が過ごせればいいのかなって思います。

そんな楽しい結婚生活の前の結婚活動が楽しくなかったらなんだか残念です。

人によってはうまくいかないからしんどいとか…悩まれる方もいるとおもいます。

でも発想を切り替えると…

この人と結婚したらこういう結婚生活になるんじゃないか?

ってドキドキしませんか?楽しくなりませんか?

そういうイメージもしてもらえるといいかなと…

だって楽しい結婚生活ですからね(^O^)

結婚活動も楽しんでもらいたいというのが本音です。

ということで…

恋愛を楽しみながら結婚活動も楽しんでください。

という希望のブログでした!


入倉結婚相談所 山梨、長野、静岡、八王子、埼玉 https://www.irikurakekkon.com/ 入会金・月会費・成婚料無料『1対1お見合いセッティング』お見合立会だから安心→異性プロフィール情報はこちら https://wp.me/PbvJhL-19