見出し画像

入倉は信用できないと言われました…

こんにちは!

台風が過ぎ去って…

本日は台風一過みたいな感じになるでしょうね…

早速朝から暑そうな感じですよね…

でももう秋なので秋晴れくらいで清々しい一日になって頂ければ嬉しいですよね(^O^)

さて…

本日のブログですが…

先日言われたことについて目線を変えて考察をしてみたいと思います…

タイトルにも書きましたが…

『あなた(入倉)のことは信用できない』

と言われました。

さて誰に言われたでしょう?

さてなんでその人はそんなことをいったのでしょうか?

とまずはみなさん考えてみてください。

例えば…

一番身近な存在といえば誰が思い浮かびますか?

おそらく多くは…親とか兄弟って感じでしょうね…

じゃあ、親にあなたのことは信用できない…もちろん冗談ではなくね…

真剣に言われたらどうでしょうか?

たぶん人間不信とかなんで?って思うかと思います。

(ちなみに私入倉が言われた↑の人は逆に信用できないだろうなと思いましたが…笑)

ではなぜ人間不信やなんで?

って思うと思いますか?

それはお互い気の知れた仲だという認識が成り立っていますし、そもそも今できた関係ではないからです。

そうです。人間関係がすでに形成されていますよね。

人ってそういう人に対しては…もともと嫌いなら…社交辞令以外は付き合いませんよね…笑

でも継続して何かしらの関係…とくに親は血縁関係だからどうしようもないですが…

そうなんです。

関係が形成されている段階で信用できないとなることは相手の裏切り行為もしくはお互いの誤解以外はほぼないです。

では…

発想を変えて…

初対面やあったことない人に

『あなたは信用できない』

と言われたらどう思いますか?

私入倉なら…

『そもそもあなた誰?』

『あなたにそう言われる筋合いはないと思うけど…』

という風になりませんか?

なりますよね?

ちなみに入倉が言われたのは…

実は親のための結婚活動支援ということで…

セミナーや講演会を開催しているのですが…

その問い合わせでの親御さんから言われたのです。

なぜそういうのかな?

といろいろと考えたんですよね…。

というか…

根底の部分で…

相手は私のことを新聞で見かけた…

そもそも入倉はその方を知らない…

という状況で…

信頼関係は成り立っていない中『信用できない』

というのは妥当というか普通なわけです。

でもその親御さんが考え的には…

例えば身内や知人レベルの信用であったり社会的であったり自分の中での信用問題となるわけです。

そもそも入倉は有名人でもタレントでもありません。

一般人です。笑

でも…ちょっと違うところは…

毎日お見合いをしていて独身者と日々やり取りをしている。

山梨県内の独身者にのべ2万人、婚活イベント1000回以上、お付き合い1000組以上、

結婚400組以上、お子さんも100人以上生まれているイベントを運営している

というところくらいです。

これって山梨はもちろん全国的にみてもかなり上位の経験かなと勝手に自負しています。

イベントも主催というのはしていても関わっていない代表の方がほとんどですからね。

わかりやすくいうと

ソフトバンクショップに代表の孫さんは受付対応していないのと一緒ですし、

でもソフトバンクの実質的なトップは孫さんなわけで…

とまぁ、そんな感じで…一応経験と実績はあるわけですが…

そもそもその親御さんと私はあったことがない…

だから信用できないというのは普通なわけです。

逆にあったことない人に信用されていても…

もちろん認知とは違いますからね…

知っているというのと信用しているというのはかなり違います。

であれば…

信用できない=信用できるまでの関係性を築けていないから妥当な意見

となるわけです。

私も直接電話で信用できない…

(そもそもそれを直接本人にいうのは違う意味で違ってくるかとは思いますが…笑)

と言われて別に何とも思いませんでしたし、普通のことですし怒りとか憤りなんてもちろんこれっぽっちも感じませんでした。

私入倉は…『そうですよね。信用できなくて普通ですよ』

と返したくらいです。

もちろん信用してもらえれば一番良いのですが…

そもそもの関係性が構築されていない中で信用されるというのはリスクも伴います。

簡単にいうと宗教とか悪い商法を思い浮かべる人もいると思いますが…

とまぁこれは私の話であって…

その人に信用されたから、信用されてないから…

で別に私入倉の行動とかなにかが変わるわけじゃないからいいのですがね…

この教訓で何がいいたいか…

これって独身者同士の出会いにも当てはまるなと…

というか常に入倉の頭の中は独身者がいかに簡単に結婚するか?

という思考でいっぱいなのですが…笑

初対面同士の場合、

もちろんのことですが、

相手への信用関係は成り立っていません。

だから人間関係なんてそもそもないのです。

であれば…

まずは何をするべきか?

お互いの情報の開示と信頼関係を築くという作業です。

ここで必要なのは?

自分のことを言いまくればいいのか?

じゃなくて、相手が何を望んでいるのか理解が先か?

ということになってきます。

おっと文字が多くなってきたので続きはまた次回(^O^)

考えてみてくださいね。

入倉結婚相談所 山梨、長野、静岡、八王子、埼玉 https://www.irikurakekkon.com/ 入会金・月会費・成婚料無料『1対1お見合いセッティング』お見合立会だから安心→異性プロフィール情報はこちら https://wp.me/PbvJhL-19