見出し画像

土日でお得に!家族旅行に行ってきました!
『避密の旅』です!!

人混みを避け、
大自然に触れ合うようなコースでした。
ちょっと我が家にしては贅沢すぎる、久々の家族旅行ではありましたが、
ゆったりと、のんびりと楽しんできました!


なんとこの度は、総額42,000円分お得に行ってきました!!

他の都道府県・地方にもあるのかもしれませんが、
福岡では、『避密の旅』という観光キャンペーンをやっています!

公式HP〜8/31までのようです!
宿泊割引+地域クーポン券ですね!
ひとり5,000円割引!!

ウチは家族6人なので、
宿泊料金を
5,000円×6人分=30,000円も割り引いていただきました!!
(お得すぎるっ!!)

ぼくたちが泊まったホテルでは、予約受付をしてくださったスタッフさんが、諸手続きを代行してくださいました!(タスカルッ!)

これには、必要な証明書類があります。

・3回目のワクチン接種証明(スマホ画面でも可)
   or
・近日中の陰性証明

小学生の子ども達は、福岡県民が証明できるものを提示とのことだったので、乳幼児医療証をもっていきました(住所が書いてるから)

大人料金になってしまう中学生の息子は、3回目のワクチンはうってないから陰性証明を。
2日前での無料検査を電話予約して抗原検査を受けさせてもらいました。

(ちょっと不思議ですが、症状なしで、「旅行のため」というと無料で検査してくれます。症状ありや、不安だからとか言うと有料検査だったりします)

陰性証明書(ここから下は個人情報の記載です)


そして!
さらにさらに!!
2,000円分の『地域クーポン券』がもらえます!!

2,000円分のクーポン券も!


その旅行中の日程(今回であれば、土日)でしか使えませんが、結構幅広く使えました!
2,000円×6人分=12,000円分★

夜ごはんの時の追加の飲み物代や、お土産もこれで払いました!

地域クーポン券12枚!

これにQRコードが付いていて、利用できるお店を検索できます!

クーポン利用の検索画面

地域や業種で絞りこみできるので、結構検索しやすかったですよ!

2日目のお昼ご飯もこれで検索して、利用させていただきました!!


お部屋からの海〜!!


行きあたりばったりの家族旅行にはなりましたが、
とっても楽しかったです。

特に狙ったわけではなかったのですが、たまたまキャンペーンのことを見つけて(笑)お得に楽しめました!
実質ひとり7,000円分ですね!
(宿泊5,000円+クーポン2,000円)

各種イベントは実施しづらいし、
若戸の花火大会は台風で中止になるし・・・泣

家族で、密を避けて、旅行を楽しむのも良いな!と思ったのでご紹介させていただきました!

漢字間違ってないよね?(笑)


今日もご覧いただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

夏の思い出

いただいたサポートは、NPO法人好きっちゃ北九州の活動費に、大切に活用させていただきます!!