見出し画像

『差し入れ』が上手な人への憧れ

またしても、憧れシリーズ!!(笑)

お疲れさ〜ん!って言って、持って来ていただける『差し入れ』
とっても嬉しいですよね。

いただいた物も嬉しいですし、
その気持ちが何より嬉しい。

あぁ、気にかけてくれてるんだ、
あぁ、労っていただいた〜。

そんな気持ちになります。

ぼくは、差し入れをいただくことは多いのですが、
ぼくが差し入れをすることは、全然ありませんでした。
とても苦手です汗


昨日も台風対応していて、
上司さん達に、とっても嬉しい&美味しい差し入れをいただきました。

スマートに、スッと持ってきていただいて、
ぼくにも女性陣にも嬉しいモノを・・・、
カッコイイ・・・。

そんな人にぼくもなりたいです。


冒頭の可愛らしいイラストは、のだかおり イラストレーター|noteさんの作品を使用させていただいてます。ありがとうございます。
差し入れのモノだけじゃなく、気持ちや優しさも抱えた温かいイラストですよね。


場面や、人によって違うと思いますが、
差し入れはどんな物をもらうイメージですか?

お菓子や、スイーツ?
飲み物や、夏場だったらアイスとかも?
小腹を満たすようなものも大歓迎ですよね!


お、自分で話題展開しておいて、
書きながら、そうか、こういう物が良いんだなと再認識してきました(笑)

そうかそうか、
自分がもらって嬉しいものを真似すれば良いんだ。


そもそも、ぼくはお菓子などはあまり食べませんし、
基本的に間食はしないです。
ジュースも飲まないし、アイスも食べません。
主食とアルコール以外は口にしないような、味気ない人間です(笑)

だから、あまり興味がわかないのかなぁ。
買い出しに行っても、何を買って良いか分からない(笑)
どれが流行ってて、どれが好まれるのか、分からなーい!!(笑)


差し入れだけじゃなく、
プレゼントをするのが上手な人って、
とてもステキ、羨ましい。
ぼくは、ほど遠い人間です汗

プレゼントもとっても苦手です。
何を買って良いか分からない。。。
要らないって思われたらどうしようとか、自信がないんですよね。


人に興味をもつことが大切なんでしょう。
観察することが大切なんでしょう。
どんなモノが喜ばれるんだろうって思いを馳せること。
根本的にその辺が足りてないんだろうと思います。

たぶん、第一歩はそこから。

そして、勇気を出して!!
差し入れやプレゼントをしてみることでしょうね。

実践しながら覚えるんでしょう。たぶん。


お土産や、差し入れには、これが良い!っていう定番のものもいくつかリストアップできていけると良いなぁ。

そんな風になりたい。
ソウイウモノニ、ワタシハナリタイ。
そういう人に、ぼくもなりたい。

このアウトプットを経て、少しは近づけるかなぁ。


今日もご覧いただきありがとうございます。



いただいたサポートは、NPO法人好きっちゃ北九州の活動費に、大切に活用させていただきます!!