いくつになっても夢は持っていい!

まいど!

大阪市平野区で小さな町の銭湯「入船温泉」、東大阪でウマイヤサイを扱う小さな八百屋「MiKAN屋」を経営しております、オオツボです(^^)

今日は僕の夢の話を書きます。

僕は大阪・堺のバンド「GOOD4NOTHING」というバンドに加入したいという夢があります。

https://g4n.jp/

僕は10代後半から20代前半まで本気でバンド活動をしていました。

当時はいろんな事情でうまくいかず、僕の夢は儚く散っていきました。

そして第2の人生をスタート。

就職し、結婚し、子どもも授かりました。

2度のサラリーマン生活を経験し、たまたまの縁で今の銭湯経営にたどり着きました。

そして銭湯経営も落ち着いてきた頃、八百屋の経営もやり始めました。

今でも十分に幸せな人生を過ごせていますが、どうしても「バンド」というものに夢を描いていた自分を忘れることができない日々。

去年の11月にその想いが爆発しました。

たまたま昔から仲の良い友人のライヴに誘われて行った時に対バンで出ていた「GOOD4NOTHING」

現役の時に何度か一緒にやらせていただいたことのあるバンドさんです。

名前の「4」の通り、4人編成のバンドだったのですが、

去年に20年寄り添ってきたギターボーカルが脱退して、3人でまた走り出したんですね。

その噂は聞いてはいましたが、実際にその時初めて3人でのライヴを観ました。

そのライヴを観て僕は本気でこう思ったんです。

「このバンドに入りたい!」と。

ライヴのMCでこう言ってはりました。

「俺たちはいくつになっても挑戦者でありたい!年齢なんて関係ない!ここに40こえてもボーカルに転身した奴もおるんやで(笑)もう今更やめられへんやろ!」

すごく魂を揺さぶられました。

言葉一つ一つに魂が込められていて、何一つウソのないとても美しい言葉の数々が僕の心にスッと入ってきました。

それから僕はGOOD4NOTHINGの音源を集め、今も毎日欠かさず聴いて、

ギターを覚えて、歌詞を覚えて、ギターと歌を練習しています。

入れるという確約なんて全くないのに(笑)

20年寄り添ったバンドメンバーが抜けて3人で再始動するということは相当な覚悟がいることであって、これから新しいメンバーを迎え入れるというのは正直考えにくいと思います。

いや、そんなこと考えてもないと思います。

でも僕はGOOD4NOTHINGに入りたい。

そしてGOOD4NOTHINGのメンバーとして音を鳴らし、歌を唄いたい。

自営業しながらそんな夢を持っていいものかと考えた時もありました。

あまりにも深刻に考える日々が続いたので奥さんも心配して、

「なんかあったん?」と聞かれました。

伝えると、「一回きりの人生。死ぬときに後悔したくないやろ?本気でそう思うんなら気持ちを伝えたらええやん。」

と言ってくれました。

その次の日のGOOD4NOTHINGの神戸のライヴに行って、想いを伝えるために出待ちしました。

結局お会いできませんでしたが、あの日の真冬の寒さを僕は今後ずっと忘れることはない。

そして年明け、年始一発目のGOOD4NOTHINGの岡山のライヴに行きました。

その日のGOOD4NOTHINGの対バン相手のスタッフさんが僕のお世話になっている先輩で話しかけるタイミングをつくってくれました。

10年以上ぶりに会うのに僕のことを覚えてくれていました。

ちなみに僕が今趣味でやっているバンドのメンバーは昔GOOD4NOTHINGにめちゃくちゃお世話になってたんです。

これも何か縁なのかなと勝手に思っています。

それから自信をもって「GOOD4NOTHINGに入る!」という夢を語れるようになりました。

語るだけではなく、必死に努力して、何度断られても足を運んで必ず夢を叶えてみせる。

やる!と決めて、YouTubeをやり始めました。

これは誰の為でもない、自分の為です。

YouTuberになりたいわけではなく、「誰かに30後半になっても夢を追いかけている奴がいるんだよ!」というのを知ってもらいたい。

そして欲を言えば誰かの勇気に繋がればいいなって本気で思っています。

大人になって夢を諦めた人、たくさんいると思います。

僕もその一人。

でもいくつになっても夢は持っていい。

夢に向かってがむしゃらになっている姿は誰だって平等にかっこいい。

僕自身も今の自分が大好きです。

正直僕の挑戦をバカにする人だっています。

「そんなん無理やって!」

でも「そんなん無理やって!」って言う人の言うことなんて聞く必要なんてない。

いつだって夢を妨げる人はそれをやったことない人だから。

僕には夢がある。

GOOD4NOTHINGに入ってデカい音を鳴らして、大声で歌う。

そして誰かに勇気や元気を与えられる存在になりたい。

その夢を絶対に叶えてみせます!!!!

もしあの時、あの瞬間にGOOD4NOTHINGのライヴを観ていなければ、こんな風に思い、行動していませんでした。

だからこそ人生は面白い。

たった一度の出会い・再会で運命を変えることがある。

それを僕の人生で証明したい!

今はその道の途中。

もっともっと努力して、想いを伝えに行く。

何度でも。

まずは自分がやるべきことをしっかりやって、その上で自分のやりたいことをやってみせます!!!

いくつになっても夢は持っていい!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?