見出し画像

うのみに、した(入江陽の日記 2020.8.25)

「うのみに、しろ!」は、あんまり聞かないが、「人の話を、うのみに、するな!」とかはよく聞く気がする。

ググったら、以下のように書いてありました。

スクリーンショット 2020-08-25 17.34.55

こんな例えに使ったら、「う」に失礼ですよね。「う」をねぎらいたいです。

私は最近、「人が何かの習慣を身に着けるには、3週間かかるらしいよ」という、「3週間ルール」的な噂を耳にし、

うのみに、しました!

で、習慣づけたいことを5コくらい(曲づくり、瞑想、掃除、とか)始めてみました。試しに3週間続けてみようと思います。

そのうちのひとつで、noteを書き始めて、今日は3日目です。3日目にして、文章を書くと心が癒されて、なんか軽くなる、ということがわかってきました。それだけでも、良かったです。

昨晩は、サバと薬味(たっぷりネギや、ミョウガ)のパスタを家で食べました。おいしかった。回復しました。

画像2

明日は自分のアルバムの歌レコーディングです。

「水」「仕事」「SF」「FISH」に続く、5枚目を作っています。今までのも楽しかったのですが、今回が一番楽しめている気がします。

昨日、一昨日に比べると今日はジンワリ疲れてるみたいで、あまり書くことを思いつきません。

毎日文章を書くと、一日一日ごとの調子、「自分の天気(?)」みたいなのが把握できるのかも、面白いかも、と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?