見出し画像

献立: ライスサラダとタコとじゃがいものサラダ (23)


献立のポイント

夏の暑い日にお米のサラダとタコのサラダでお昼ごはんにしました。

調理時間

40分くらい

段取りのコツ

初めにタコを茹でておきます。 お米はバスマティライスを炊きました。


ライスサラダはイタリアの夏の定番です。 今回はズッキーニを炒めたものとミニトマト、ツナ缶で作りました。


タコとじゃがいもの温サラダは、シチリアのカターニャに住んでいたときにルームメイトのお友達に教えてもらった思い出のレシピ。 タコを丸ごと茹でて、食べやすい大きさに切ったら、塩茹でしたじゃがいもとEVオリーブオイルで和えます。あればイタリアンパセリを散らすと、彩りももっとよくなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?