見出し画像

読書が嫌い

どうも、イレイサァですw
実は私、読書があまり好きではないのですよ。
なので、語彙とか、文法とか、あまりしっかりしてないのです。
やっぱり、読書は必要なんだなー、と思いながらも読む気になれないのです。
(読んでみたらおもしろいのですけど)

なぜ読むことを嫌うのか。
 
好きなジャンルがわからない。そして、表紙からビビッとこない。
読むの面倒臭い。長い。本よりスマホの方が楽しい。時間がない。
 
まあ、こんな理由なんですよ。勉強会のアカウントですけど、私自身、本はあまり読むのが好きではないタイプです。

でも絶対読んだ方がいいです。
国語のプロはみんな言います「本は絶対読め」と。
さっきみたいにデメリットばかり考えるのではなく、メリットを考えてみると、
 
語彙力良くなる。表現方法が広がる。漢字が読めるようになる。理解力が上がる。速読できるようになれる。なんといっても国語力が上がるのです!

学校のの図書館で一度も本を借りなかった私なのですが、唯一買った本を紹介します。

5分後、5秒後シリーズです。

写真はAmazonから
写真はPRタイムズから

有名な本なのですが、このシリーズの本は唯一読めました。面白すぎるのです。まず表紙から惹かれます。

「5秒後」「5分後」というフレーズ、惹かれますよね。
本当に5秒、5分で読めて読みやすいです。読書が嫌いな人はこれを読んで見たらどうでしょうか。  一つのお話を長いこと読むのはキリがない!!!と思った私は、この本に出会いました。最高です。

では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?