見出し画像

PARKER×journaling vol.2 暮らしを豊かにする朝の習慣

イギリスの筆記具ブランド PARKER様
公式アンバサダーを務めさせていただくこととなりました。

数回にわたり、パーカー様のペンを使用した
ジャーナリングについてのコラムを掲載していきます。
ぜひお読みくださいますと幸いです。

――――――――――――

小さな子どもと生活していると
朝の時間はいつも、バタバタと過ぎていく。

そんな中、心地よく1日を送るために
ほんの少しの時間でも
心がけていることがふたつある。

ひとつめは
心がほっと和むものを見たり
聞いたり、感じること。

たとえば音楽や映像、文章
お香やアロマ、コーヒーやお茶

素敵なものを味わった時
心がストンとまっすぐに整う感覚が好きだ。

ふたつめは
今日1日どんな風に過ごしたいかを
ささっとノートに書くこと。

「おだやかに、たのしく」

「すこしがんばる日」

「メリハリをつけて」

「子どもと楽しむ」

時間があれば、そのために何をしようか
具体的な行動も。

朝、ゆるやかにマインドセットをすると
自然とそのための行いを選ぶことができるような気がする。

佇まいも手触りも、書く感触も上質な
パーカーのペンを使って
「こうありたい」を書く時間は
なんだかきゅっと、背筋が伸びる心地良さがある。

たとえ理想通りではなくても
気負うことのない、小さな「こうありたい」を持って
今日も1日が始まる。

#PR
#パーカーペン
#パーカーアンバサダー
#パーカーインジェニュイティ
#ボールペン
#筆記具
#ジャーナリング
#書く瞑想
#メモ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?