見出し画像

カップル 僕 カップル

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近あった出来事を書いていきます。


ちょっと前ですね
家に1人でいまして

ふとね、
映画の『すずめの戸締まり』
観に行きたいなぁ
と思いまして

ネットで
どの劇場でどの時間に
上映しているのか
検索することにしたんですね。

ちょうど空いてる時間の
広めの劇場を選ぶことにして

座席もね、
両サイド2席ずつ空いてる
ちょうど良い場所が
あったので

予約したんですね。

誰か誘っても良かったんですけど

僕映画は1人で行くこと多いので
その時も1人で行くことにしたんですね。


映画館に着きまして
機械で発券して
トイレ行って
飲み物買って

劇場に入ったんですね。

そしたらめちゃくちゃ広くて

ちょっと圧倒されるくらいデカいというか

僕が最近行った映画館が
全部小さかったのもあると思うんですけど


誰かと一緒に行ってたら
広っ!!
って声に出してまうくらい
デカかったんですね。


で、席を探して

H列くらいの
12かなんかでしたわ。

9には僕と同い年くらいの男性が
既に座っていて
15にも僕より一回り上くらいの
男性が座ってました。

よし、今日はゆったり観れるぞぉ
と思いながら待ってまして

その時
上映開始時間の
5分前くらいでしたわ

そこから数分経って

予告とかを観てたら

「すみませ〜ん」
って小さい声が聞こえまして
僕が座ってる列に
僕と同世代のカップルが来たんですね。

で、
13と14に座ったんですよ。

うわ、
俺が予約した後に
カップル入ってるやん
と思いまして

まあええや
と思いながら

僕の隣の13には
彼氏の方が座って
12と13の間に
飲み物のコップを置いたんですね。

僕は11と12の間に置いてたので
まあええわと

で、そこからまた数分経ちまして

上映開始時間から2分ほど
過ぎた頃でしょうか

また小さい声で
「すみませ〜ん」
って聞こえてきまして

10と11に
僕と同世代のカップルが座ったんですね。

マジか!
と思いまして

両サイドにカップル来ることあります?

こんなに広い劇場で

10に彼氏
11に彼女が座りました。

つまり

9男
10彼氏
11彼女
12僕
13彼氏
14彼女
15男

こういう状態ですわ

わかりませんよ

まだ付き合ってないかもしれないですけど

まあカップルは
カップルですわ

でね、
この後から入ってきた彼氏の方が
自分のコップを右側

つまり、10と11の間に
置いたんですよ。

そしたらどうなります?

そうなんですよ

11に座ってる女の子の
コップ置く場所が無くなるんですよ。

僕は11と12の間に置いてますから

だから僕ね
ここは一肌脱ごうと思いまして
13に座ってる彼氏の
右側空いてたもんですから

13の彼氏に

「すみません。
こっち使ってもいいですか?」
って
小さい声で言うて

11の人が置けなくなってる状態を
目でなんとなく説明して

そしたら
13の彼氏すぐ動かしてくれて
僕も動かして

11の彼女なんとか
コップを置けるように
なったんですよ。


いや、なんで俺が
全員が快適に観れるよう
調整せなあかんねん
って話なんですけど

まあええ事したし
ええかぁと

そこから15分くらいして
やっと本編がはじまったんですけど

やっぱりちょっと肩身狭かったですねこれ


僕ね、このパターン多いんですよ。

1人なのは平気なんですよ

一人っ子で親共働きやったので
1人で何かをするのは
平気やし
予約するまでは何ともないんですけど

いざ映画館来てね
両サイドに

カップル来て

しかもそれが同世代やったら

やっぱ無理にでも誰か誘ったら
良かったかなぁ
ってなってまうんですよね。



でもね、
これよくよく考えたら

結構僕のせいなんですよね


僕がゆっくりしようと
したせいなんですよ。

もし僕がね、
両サイドが1席ずつしか
空いてない席を選んでいたら

カップルはもちろん来ないし

1人で来るお客さんも
そこを選ばないでしょ

高確率で
両サイドどちらかは空いてる席を
選ぶじゃないですか

でも僕は2席ずつ空けてしまったせいで

カップルの入る余地を
生んでしまったんですね。


お相撲さんくらい太ってたらまだしも

1席空けようが
2席空けようが
ゆったり度は一緒ですからね

無駄に贅沢しようとした僕が
悪かったんですよ。


両サイドのカップルは
2組とも終始マナー良く観ていて

なんかもう逆に
イチャイチャとかしてくれたら
怒りをぶつけやすいのになぁと
余計に惨めになりました。


映画面白かったです。

ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊