見出し画像

〇〇の多い喫茶店 6

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
喫茶店で起きた
ちょっと変わった出来事を
書いていくシリーズの
第6弾です。

前回が去年の10月なので
結構間あきましたね。




数日前
僕、バイト先近くの喫茶店に居たんですね。

バイト前にちょっと作業しようかな
と思いまして

席についてコーヒー飲みながら
色々してましたら

隣にね、
僕の母より明らかに年上で
僕の祖母より明らかに年下の
女性が座っていたんですね。




数十分経った頃でしょうか

その女性、
トイレに行こうとしたんでしょうね。

席から立ち上がったんですよ。


その時にね

「せーの!」
って言いながら
立ち上がったんですね。


ん?
と思いまして


ん?とは思ったんですけど

そこではまだ
ん?と思っただけで
そのまま作業戻ったんですね。


数分後に女性がトイレから
戻ってきまして

また
「せーの!」
って言いながら座ったんですね。


また

ん?
って思いまして


普通、なんか言うとしたら


「よいしょ」
とか
「どっこいしょ」
じゃないですか?


もしかして
誰かと一緒にタイミングを合わせて
立ち上がったり座ったりしてるのかな
と思いまして

確認してみたんですけど

誰もいないんですね。


「せーの!」はおかしいですよね
やっぱり


これって
体の色々な部位を
同時に動かすために
言っているとしか
考えられないですよね。


ひざ大丈夫?
足の裏大丈夫?
腰大丈夫?

今から立つよ?

立つよ?

せーの!


みたいな感じで



まあでも
「よいしょ」とか「どっこいしょ」
だと一気におじさん感出るんで

こっちの方が
若々しく見えるのかも
しれないですね。



ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊