見出し画像

信じてほしいけど…4

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

今日はエイプリルフールということ
ですけども
あまり相応しくないかもしれない
内容を書いていきます。


2年以上前にね、
こういう記事を書いたんですよ。

どういう内容か説明しますとね

僕、上京する直前に
日本橋っていう
難波から歩いてすぐの場所に住んでいまして

そこから歩いて
ライブとかに行ってたんですけど

ある日ね、
いつものように
商店街の中を歩いて
ライブ会場に向かってましたら

いつもよりも遅い時間に
家を出てしまったせいで
このままのペースで歩いていたら
集合時間に間に合わない事に
気がついたんですね。

だから、走る事にしたんですよ。

そしたらね

僕が走り出した瞬間に
商店街のBGMが
爆風スランプさんの
『Runner』に変わったんですね。

そんな事あります?

そんなタイミング良いこと

これね、
誰に話しても信じてもらえないんですよ。

ええってお前
みたいな感じで
取り合ってもらえないんですね。

でもホンマなんですよ

嘘やったら出来すぎてるんで
そんな嘘つくわけ無いんですよ。


こんな感じの出来事が
最近もあったので
書いていきますね。

数日前ですね

僕今現在幾つかのアルバイトを
掛け持ちしてるんですけども

そのうちの1つがコンビニなんですね。

その日もいつものように
働いてまして

働いている途中でね
ちょっと嫌な出来事があったんですね。

詳しい内容はここでは書けないので
割愛しますけども

ちょっとキツイなぁ
と感じるようなことがあったんですよ。


で、僕はね
正直アルバイトそんなに嫌いじゃない
タイプの人間なんですね。

他の芸人って
はやくバイトやめたい!
みたいな人がほとんどだと思うんですけど

上京とかどうしようもない理由以外で
バイト辞めたことないですし
飛んだこともないですし

別にそんな嫌じゃないんですね。

そういう心境でずっと
臨んできたんですけど

その日はちょっとね

俺いつまでバイトせなあかんねん!
みたいな

はよ辞めたるぞ!
みたいな感じで
ちょっとだけ心が荒れていたんですね。

で、実際に
「いつまでこんなことしてんねん俺」
って呟いてしまったんですね。

レジの隅っこで


そしたらその瞬間に
店内BGMが
ビートたけしさんの『浅草キッド』
かわったんですね。


マジですよこれ

嘘だと思うなら
調べてみて欲しいです

マジなんで



いやいや、マジかと

これ俺1年目やから
なんとか耐えたけど
15年目とかやったら
普通に泣いてたんちゃうか
と思いながら

しばらく作業してたら

次に湘南乃風さんの『恋時雨』
流れたんですね。

これね、僕は
失恋したての売れない芸人じゃないので
まだ耐えましたけど

歌詞でね
何をやってんだ俺は 最低な男だ
とか出てくるんですよ。

ちょっとだけ微妙にマッチしてるでしょ


このBGMね
1日4回
コンビニで働いているスタッフが
リクエストした曲が流れるように
なってるんですよ。


誰ですかリクエストしたの


これね、
エイプリルフールというタイミングで
出したのもしかしたら間違いかも
しれないですけど

ホンマの話なんで
マジで信じてください。

ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊