見出し画像

チラシ 

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
僕が結構昔から
感じている事を書いていきます。

僕ね、今現在
一人暮らしをしているんですけども

一人暮らしはじめて
結構な時間が経ったなって思うんですね。

18歳の時
大学に入学するってなって
一人暮らしをはじめて

そこからちょっとだけ
大阪で一人暮らしして

一旦東京でルームシェア挟んで
今また一人に戻ったんですけども

家に一人で帰ってくると
朝は無かったはずのチラシが
ポストに入っていたりするんですね。

大抵のチラシは僕には
全く必要の無いものなんですけども

よくね
ポスティングスタッフ募集
チラシが入っているんですね。

ポスティングスタッフって
わかりますかね

僕も大学時代に数回やったことが
あるんですけど
色んなチラシを
色んな家庭に配るアルバイトですわ

ちょっとしかやった事ないので
詳しくは分からないんですけど

このチラシね
京都でも大阪でも東京でも
しょっちゅう入ってるんですよ。

あなたもポスティングスタッフしませんか
みたいな

これね

いや、そのチラシを入れてる時間あるなら
他のチラシ入れろよ
って思いません?

だってね、
ポスティングスタッフが必要って事は

チラシを入れて欲しい
っていう人が沢山いて

仕事が入ってきてるって事でしょ

じゃあそのチラシを入れようぜ
って思うんですよ。

わかりますかね

駅前でね

どなたかティッシュ配りしませんか
ってみんなに呼びかけてる人
いないでしょ

そんな人おったら

いや、お前が配れよ
って思うじゃないですか


誰かにお金を貸しててね
その借金してる奴が

他にお金貸してくれる人おらんかなぁ
って言うてたら

いや、お前が働いて返せよ
って思うでしょ


なんでポスティングを
ポスティングで募集するんやろ
って思うんですよ。


他のチラシと一緒に配って
更に仕事が来る事を見越しているんですかね。


ポスティングでポスティング募集するって
ちょっと変な感じしますけどね。



ではまた明日


今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊