見出し画像

中途半端な世代

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
いっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近感じた事を書いていきます。

僕ね、最近
誕生日を迎えさせて頂きまして
27歳になったんですね。

結構な年になったなと
思いますね。

体力的なものの
全盛期は
ほとんど過ぎたわけでしょ

多分今まで以上に
はやく走れることも無ければ
はやく泳げることも無くて

ただ向上している部分もあると
信じて
前向きにね
過ごしているんですけども

この年齢になってもまだ
若い
という風に形容されたりも
するんですよね

僕自身は
若い
ってそんなに思わないですけど

相対的な評価ですから
そう言われる事も
あるわな
って思うんですけども

なんかね、
すごく中途半端な世代だな
と感じる事が多いんですよ。

例えば、電話なんか
良い例ですよね。

今みんなスマホを
使ってますから

最近の若い子は
スマホに慣れていて
ガラケーなんか触った事ないでしょ
みたいな事
よく言われたりしますけど

僕が人生で初めて持った
携帯電話はガラケーでしたし

両親の携帯電話が
まだアンテナ伸ばすタイプの
機械だった頃の記憶もありますし

もっと言えば
僕の実家には
黒電話もあったので

今目の前に
黒電話を置かれて
これで誰かに電話をかけて
って言われても

かけ方余裕でわかるんですよね。

でも、
知らないフリした方が
なぜか喜ばれるんですよね。

おじさんおばさん扱いすると
怒られたりするのに
知らんフリしたら
喜ばれるのって
不思議ですよね。

他にもビデオとかも
そうですよね

今の子達は
Netflixとかで観るから
DVDとか観ないし
ビデオも知らないでしょみたいな

聞きますけど

余裕でビデオ見てましたね僕

物心ついてから
巻き戻しとかしてましたしね。

音楽もそうですよ

カセットテープとか

普通に祖母の車乗ったら
かかってましたし

大学時代ね、
落語研究会に所属していたんですが

昔の落語は
カセットテープで録音していたみたいで
それを聞いて練習したり
しましたしね

ブラウン管テレビも
観てましたし

なんか基本中途半端ですよね

いやぁ知ってるけどなぁ
と思いながら

喜ぶから一旦知らんフリしてますね

ほんで普通に
新商品に驚いたりしてますね

これからどんな物が発明されるのか
全然楽しみですね。


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊