見出し画像

7777

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近あった出来事を
書いていきます。

僕ね、今現在
幾つかのアルバイトを
掛け持ちしてまして

そのうちの1つが
コンビニなんですね。

そのコンビニで
週1回
僕の母親と同い年くらいの女性の
Tさんと一緒になるんですね。

その方と
週1回9時間
2人で働くという生活が
数ヶ月続いているんですけども

まあまあ長い時間一緒にいますから
結構話すんですね。

その方もお喋りが好きな方で
合間でコミュニケーション
取るんですけども

話しているとね、
少女のような一面が垣間見える事が
あるんですね。

前に1回あったのが

僕ね、普段そこで働いている時
Tシャツの上から
ユニフォームを着ているんですけど

左胸に名札を付けるんですね。

その名札の横に
そのコンビニのマスコットキャラクターの
缶バッジを付けているんですよ。

これは去年
その当時の店長に貰ったものでして

「髙橋くん(僕の苗字)は
頑張ってるからこのバッジをあげるよ」

って言われたので

公式では無いけど
付けているもの
なんですね。

お団子頭の
可愛らしい女の子のキャラクターの
バッジなんですよ。

これを付けている人
あんまりいないので

一緒に働いている時に
Tさんに

「そのバッジってどこで貰えるんですか?」
って聞かれたんですね。

その時に僕
悪戯心もちょっとあって

「これはね、
前の前の店長に貰ったもので
優秀なスタッフにしか
与えられない〇〇さんバッジなんですよ」

って伝えたんですね。

なんだぁ
貰えるやつなのかぁ
ってちょっと残念そうにしていて


まああげるわけにもいかんしなぁ
と思っていたら

次の週にね
会った時に

Tさんの左胸に
僕と同じバッジがついていたんですね。

え、なんで
と思いまして

どうしたのか
聞いたら

僕のあの発言を聞いて
どうしても
そのバッジを付けたくなって

自ら店内のバックヤードなどを
探し回ってみたら

奇跡的に
同じバッジを見つけて

やったー見つけたー
ってなって
勝手に付けたらしいんですね。

可愛すぎるでしょ

大人になってから
好きでも無いキャラクターを
必死に探します?普通


この前もね、
Tさんが休憩中に
店内で買い物してまして

会計が終わった後に

あー、もう!ダメじゃん!
みたいな
リアクションをしていたんですね。

ぷんぷん!!!
みたいな


何があったんやろ
と思いまして


聞いてみたら

貯めてるポイントカードの
ポイントが

もうちょっとで
7777のゾロ目になりそうだった
らしいんですよ。

どうしても7777にしたいから
調整して買い物してたらしいんですけど

計算ミスで7777を
オーバーしたらしいんですね。

その事に怒ってたんですよ。

なんやねんそのチャレンジ
と思いまして

7777にしても
意味無いんですよ

別にボーナスとか無いんですよ


パチンコ好きとかでも無いんですよ

ただ自分の中の遊びとして
7777にしたかったらしいんですよ。


少女の心忘れてないでしょ全然

またなんかあったら
書こうと思います


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊