見出し画像

ラーメンを本気で

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近あった出来事を
書いていきます。

ちょっと前の夕方ごろですね
駅に向かって歩いていたんですね。

その時、僕が歩いていた道が
中型の商業施設に隣接した場所
だったんですね。

中に無印良品とか
色んなテナントが入っているような
そういう建物ですわ

そこからね、
親子が出てきて
僕の斜め前あたりを歩きはじめたんですね。

小学校低学年くらいの女の子と
僕より20歳くらい年上のお父さんが
2人並んで歩いているわけですよ。

その2人をね、
抜かそうとした時に
ちょっと会話が聞こえてきたんですね。

その時ね、
お父さん側が
娘さん側に語りかけていたんですよ。

「お父さんが何でこんなに
ラーメンが好きかわかるか?」

ってね
結構な熱量で
問いかけたんですね。

なんか変なテンションやなぁ
と思ったら

そこからちょっとだけ間を空けて

「毎回毎回ラーメンを本気で
食べてたからだよ!」

って
ちょっと身振り手振りも
交えながら

結構な熱量で
娘さんに言い放ったんですね。

その後抜かしたので
どういう会話が繰り広げられたのか
よくわからないんですけど

おそらくね、
17時ごろだったので
どこかでご飯でも
食べて帰る予定だったんですかね

何を食べるか
2人で相談しあっていて

お父さんが
ラーメンって提案したんですかね

そしたら娘さんが
嫌って言い出して

反論したんでしょうか

わからないですけど

そういう流れだったら
自然ですよね

でもね、
なんか嫌じゃないですかこの熱量

どんな流れであろうと
ちょっと嫌ですよね

本気でラーメン食ってた
ってなんやねん
っていう話でしょ

バイキングとか
食べ放題とか
気合い入れて食べたりしますけど

その熱量で
ラーメンを食べて
それを娘さんに
めっちゃ語りかけるの
嫌じゃないですか?

ラーメンを本気で作っている
なら
わかりますけどね

晩御飯決めるくらいで
そんな熱量込めないで欲しいですね。


ではまた明日



今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊