見出し画像

好きやからこそ 2

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックの髙橋壱歩です。

いつも僕の記事をお読み頂き
ありがとうございます。


さて今回は
2週間ほど前に書いたこの記事の
第2弾です。





色々な好きなものを見たり、

好きなものに触れたりしている時の

好きやからこそ感じてしまう
粗というか

見つけてしまう雑さみたいな話を
今回も書いていこうと思います。



共同生活がはじまって
今日で4日目を迎えまして

男3人今のところ大きなトラブルも無く
平穏に過ごしているんですけども



やっぱり男同士でずっと過ごしているとね

漫画の話とかよくなるんですね。



この記事でも書いたんですけども


女性だけで過ごしているよりも
男だけで過ごしている方が
圧倒的に漫画の話になる割合が
高くなるじゃないですか



でね、こないだも漫画の話をしていて

特にスポーツ漫画の話になったんですね。



具体的にどの漫画の話をしたのかは
あえて伏せさせていただきますけども


まあサッカー漫画とか
野球漫画とか
ボクシングから水泳まで
色々話したんですね。



でね、
その時に気がついたんですけども



自分が部活でやっていたスポーツとか
習っていた競技を
テーマにしている漫画って


他の漫画よりも粗目立ちません?


例えば、僕は
サッカーは体育の授業とかでしか
やったことないですし
テレビでもほとんど観たことないんですけども


サッカー漫画で
ちょっと変なシュートの場面出てきたとしても



いやいや、こんなシュートありえへんやろ


とか気がつかないじゃないですか


指摘できるほどの知識がないんで



でも、サッカー経験者の方は
気がついてしまうわけでしょ

そんな事あり得ないという事実に


好きやからこそ
気がついてしまうわけじゃないですか。


まあ、

こんなん、あり得へんやろぉ〜
でもそこがホンマ面白いねんなぁ


っていうテンションの楽しみ方もあるとは
思うんですけども

シリアスなシーンで
あり得へんポイント出てきたら
やっぱりちょっと冷めたりするじゃないですか


リアルに描くのだけが
良いとは思わないですけど





いやそのタイミングで顧問が
それ言い出すのはおかしいやろ


とか

さすがにマネージャー出しゃばり過ぎちゃう?

とか

部活をやっていた身特有の
「ないない」が気になってしまう
こともあるわけでしょ

これジレンマですね完全に


好きなスポーツやから

自分がよくやっていた競技だからこそ

純粋に楽しめない場面が
発生してしまうという


この現象誰か名前つけてください。

ではまた明日

この記事が参加している募集

部活の思い出

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊