見出し画像

禁煙 5

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はですね
この記事の続きですね。

僕ね、少し前に
タバコをやめまして

それからちょうど2ヶ月
経ったんですね。

2ヶ月も経過すると
環境とか結構変わるわけですよ。

という事で今回は
現在時点で
僕が感じている事や
状況の変化などを書いていきます。

これから禁煙を考えている方は
是非参考にしてみてください。


まずね、2ヶ月経つと
かつて何度も一緒に
喫煙所に行き
色々喋って戻るという行動を
繰り返してきた喫煙仲間たちが

ほとんど誘ってこなくなりました。

僕はね、全然付いていきますし

色々話して
ただ戻ってくるだけでも
そこまで苦ではないんですが

気を遣われるんですよね

確かに僕も
喫煙者の頃は

非喫煙者に待ってもらう時間
ちょっと申し訳なかったですもんね

これはしょうがない事だと思います。

ただ、ちょっと寂しいですね。

勝手について行ったりしてます。



他にもね、
変化ありまして

正直ね、
自分が健康になっているのが
全く感じられないんですね。

せっかく禁煙したから
健康になってるな俺
って実感したいじゃないですか

でも、それが全く無いんですよ。

相変わらず喉は雑魚いし
朝の口の中は
ヤバいことになっているし


あと僕ね、いつもタバコを吸ったら
便意を催すような
体の仕組みになっていたんですよ。

もう何年も

それが無くなってしまったものですから

大便の回数が極端に減ってしまったんですね。

なのでその両方を解消するために

毎日
ヨーグルトを
食べるようになりました。


ヨーグルトって
健康で
丁寧な朝を過ごしているイメージに
繋がりますし

便意にも繋がってそうでしょ

ただね、
これも効果出てません




毎朝美味しいだけ



あとね、心境の変化も
ありまして

僕今まで
周りの誰がタバコを吸っていようが
吸ってなかろうが
特に何とも思わないというか

ご飯食べる時に気を遣うくらいだったんですけど

自分より年下の子

特に年下の女の子が
タバコを吸っている姿を見ると

胸がね、
きゅぅぅぅ〜
ってなるんですよね。

説明難しいんですけど

幼馴染で
ずっと昔から仲良くしていた
親友の妹がね
めっちゃしょうもない男に
引っかかった時
みたいな

昔家行った時
一緒に遊んだりして
素直だったあの子がなんで!?
っていう気持ちになるんですよね。

これはね、
意味がわからないですし
客観的に見て気持ち悪い感情ですね。


ただね、
今のところ
我慢の限界は迎えてないです。

我慢できずに吸ってしまうを
100としたら

20〜30を数回経験したくらいで
全然余裕です。

ちなみに
30になったのは
天下一品に行ってこってりラーメンを食べた時
とかですね。

それ以外はまあまあ余裕です。

3ヶ月前までは
禁煙なんかするかー!
死ぬまで吸うたるわ!

って思ってましたが

案外チョロいかもしれないですね。

3ヶ月目で
吸いたくなるとか聞いて事あるので

また途中経過書いていきたいと思います。


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊