見出し画像

禁煙 4

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はですね
この記事の続きですね。

僕ね、ちょっと前にタバコを
やめたんですね。

それからね、
ちょうど50日経過したんですよ。

これどういう事か
わかりますかね

僕はね、毎日
約1箱吸っていたんですね。

1箱20本入っているので
ちょうど1000本分
禁煙できたわけですよ。

これでまた一段落したという事で

前回記事を書いてからの
経過を書いていきます。

今禁煙を考えている方は
是非参考にしてみてください。


まずね、2週間前に記事を書いて
投稿した日にね
早速、タバコを吸う夢を見たのは
焦りましたね。

自分自身では吸いたいという気持ちは
無いつもりだったんですけど

それはただ気が付いていないだけで
もしかしたら
深層心理では
吸いたいと思っているんじゃないかって

焦ったんですけど


深層心理はあくまで深層心理ですよ

大事なのは行動なんですよ。

受験もそうでしょ

この志望校に行きたい
絶対に行くぞ
という気持ちを持っていても

勉強しなかったら
行けないんですよ

逆に
まあ、最悪行けなくても
良いかって思っていても

ちゃんと勉強してたら
合格するんですよ。

禁煙は行動が全てなんですよ。


ただね、喉の調子は
引き続き悪いです。

50日もやめていたら
もうさすがに
調子良くなって欲しいというか

ナチュラルに過ごしていても
これほどダメージを受けるほど
俺って喉弱かったんやな
って
ちょっと引いてますね

タバコを吸っていた頃
1日に5回漫才をする機会があって

5回目ちょっと喉がキツかったですけど

禁煙して50日経った今
2ステージ目から
既に喉を壊しはじめていたりします。

だから、今のところ感じている
メリットとしては
節約できる事と
匂いがつかない事くらいですね。

だからと言ったら
変なんですけどね、
今から禁煙しようと考えている
人たちにはね
是非とも伝えたい事があるんですけど

世の中にはね、
色んな禁煙方法があるじゃないですか

例えば禁煙外来とか
禁煙用の本を読むとか
専用のガムを噛むとか

色々ありますけど

基本的にね、
お金がかかるでしょ

数万円単位でお金がかかって
それほど成功率が高くないものも
あるじゃないですか

だからこそね、
まず最初は
ただただやめる
にチャレンジして欲しいんですよ。

何か道具を使うわけではなく

シンプルにやめるだけ
っていうのを
やってみて欲しいんですよ。

なぜかってね、
禁煙のメリットって
幾つかありますけど

その中でも
節約
があまりにもデカすぎるからなんですね。

健康
もある意味デカイかもしれないですけど

健康なんて
実感できないですよ。

病気になった時に
健康な状態ってすごくありがたかったんだな
健康はお金では買えない
健康でいたかったな
って
後からやっと実感できるものであって

健康な時に
わかろうとしても
心の底からはわかり得ないですよ。

だからね、
禁煙して実際に健康にはなれても
それをメリットとして
捉えられないまま過ごすことになるんですよ。

だからね、
節約

つまりお金が減らない
お金が残る

お金が今までより増えている
というのを享受して

それをモチベーションに
続けるしかないんですよ。

それなのに
禁煙にお金がかかっていたら
意味無いでしょ


どうしても他の方法でいけないなら
っていう最終手段で考えた方が良いと思いますね。

今日はこの辺にして
途中経過はまた書こうと思います。


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊