見出し画像

君のおかげ

たばこをやめられたのは今から5年以上前の事、君が生まれてから、自由にコンビニに行く事を制限する為にやめたんだ。
最後の一箱は途中で水につけて、家にある灰皿とライターを全部処分したんだ、夏に花火ができなくて長いライターを買ったけど、後悔してない。
お父さん、中学生の頃はたばこ嫌いだったんだ、でも高校生になったある日たばこを吸っていたよ。
父さんは不思議と自分の体の心配より、大気中に煙がモクモク出る事の方が、頭の片隅でストレスだったんだ、これは誰にも言っていないよ。
何が言いたいかって言うと、ありがとう。
画:takeshi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?