見出し画像

ゲン担ぎ 2

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
ちょっと前にあった出来事を書いていきます。


僕ね、この記事にも
書いたことあるんですけど

ゲン担ぎが結構好きなんですね。

ゲン担ぎが好きな人って
芸人という職業の中には
多いと思うんですけど

その中でも割と好きな方だと思うんですよ。

だから順位がつくライブの前とかは
気まぐれにゲン担ぎを
したりするんですけども

今現在の僕がね
最も気軽にできるゲン担ぎがあるんですよ。

noteの記事では何度か
書いたことがあるんですけども
僕、今いくつかのアルバイトを
掛け持ちしてまして
そのうちの1つがトンカツ屋さんなんですね。

ここまできたら大体どういう事か
わかっていただけると思うんですけども

バイト終わった後に賄いを出してもらったり
余った料理を持って帰らせてくれたり
するんですね。

それで簡単にゲン担ぎができるわけですよ。

簡単にっていう表現はあんまり良くないですね。

お店の方たちは
僕にゲン担ぎされているとは
全く知らないわけですけども

僕が勝手に腹を満たしながら
ゲン担ぎをしているわけですよ。

ちょっと前もね
順位がつくライブの前日に
「これ今日余ったから持って帰っていいよ」
って沢山の料理を
丁寧にアルミホイルに包んで
持たせてくれまして

ありがたいなぁ
と思いながら

家に帰って
よし!これで今回もゲン担ぎをするぞ!
と思いながら
意気揚々とアルミホイルを
開けたらですね

カニクリームコロッケ
だったんですね。

あるんですよ
メニューに

他にもキスフライとかイカフライとか
ホタテのフライとか

その日たまたま
分けてくれたのが
カニクリームコロッケ
だったんですね。

いや、ゲン担ぎ出来ませんやん!
と思いまして


これね、難しい問題ですよね

誰も悪くないんですよ。

悪いとしたら僕ですね

そもそも無理にゲン担ぎしなくて
良いですしね

こんなん気持ちの問題ですから


ただ、その次の日のライブは
しっかり負けました。

ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊