見出し画像

袋の中にボールペンを

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近あった出来事を書いていきます。

僕もね、
いま26歳で
半年後には27歳ですわ

こうなってくるとね
日常生活で
ちょっとした衰えなんかを
感じたりもするわけですけども


ちょっと前のお昼頃ですわ

僕、その日コンビニで
アルバイトをしてたんですね。

レジ打ちしてまして

比較的暇な日だったんですよ。

比較的暇な日だなぁ
と思いながら

僕こういう日は
ネタとかnoteに書く内容を
考えながら
働いているんですね。

具体的には
レジのテーブルの上に
小さいノートを広げて
その上にペンを置いて

何か思いついたら
パパってそこにメモるわけですよ。

そのノートは
このバイト用のネタ帳みたいなもので

毎回出勤終わりに
その日メモした事が書いてあるページを
スマホで写真撮って

家に帰って
メインのネタ帳に書き写す
という

そういうシステムでもう何年も
やってるんですけど

いつも通り
メモって
レジ打って
メモってレジ打ってを
繰り返していたら

ふとしたタイミングでね、
メモる時に

ボールペンが無いことに
気がついたんですね。


はて?
と思いまして

意味がわからないでしょ

小さい空間で作業してただけですからね

でも周り見渡しても無いんですよ

しょうがないか
と思いながら

予備のペンで
引き続き作業してたんですけど

ふとしたタイミングで
あ!
と気づきまして


僕ね、
どこかのタイミングで
お客さんのレジ袋の中に
商品と一緒にボールペンを
入れちゃったんですよね。

無意識にですよ

これはヤバいですね

お客さんビックリしますよ

家帰ったら
自分の身に覚えないボールペンが
あるわけですから

ただね、
これネタ帳の方じゃなくて良かったですね

ネタ帳の方入れてもうてたら
ヤバかったですからね。


皆さんもレジ打ちの際は
お気をつけください


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊