見出し画像

あの店は今

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近あった出来事を書いていきます。

僕ね、今幾つかのアルバイトを
掛け持ちしてまして

たまにね、
BARでアルバイトしてるんですね。

これはこの前
シフトに入っていた時の話なんですけど

出勤して間もない時間に
男性のお客さんが1人で来たんですね。

僕より少し年下くらいの方で

他のお客さんも少なかったので
2人きりで
結構長い時間話したんですね。

そしたら、
その方が京都の大学に
通っていたという事が分かりまして

僕も、京都の大学に通ってましたし

その時に住んでいた家を聞いたら
かなり近かったので

ここ行った事あります?
遊ぶとしたら大体ここですよね
みたいな話になって

お互い同世代で
生活圏も近かったから
大体の店とかわかるんですよ。

更にね

このラーメン屋美味しかったですよね
とか
ここ行く時は55系統のバス乗って
ここで降りるんですよね
みたいな
かなり細かい話もできたわけですよ。

そこからね、
僕がよく行っていたあの店は
もう無くなってしまって
今はこういう店になってますよ
とか
そういう情報を教えてくださったんですね。

京都って
古い店とか会社が多いイメージですけど
意外に入れかわりが
激しいんですよね

僕が在学していた数年間でも
沢山店が潰れて
新しいの出来たりしましたしね

しばらくしたら
そのお客さん帰られまして

そこから数時間後ですわ

また違う男性のお客さんが
1人で来られて

僕より20歳くらい年上だったんですけど

また話していたら

その方もたまたま
大学時代を京都で過ごしていて

更に、大学や住んでいた場所も
かなり近かったんですね。

京都って大学や
学生が多いイメージですけど

それぞれの大学は割と固まって
存在してるから
家も近くなりがちなんですよね。

さらに細かい話になって

このラーメン屋知ってる?
とか聞かれて

僕は
新しく出来たこういうラーメン屋とかに
よく行っていたので
知らないですね
とか答えて

じゃあこのボーリング場行ったことある?
って聞かれて

いや、そんなとこにボーリング場なんかありました?
ちょっと調べてみますね
あ、ここ僕が1年生の時は確か
カラオケがありましたけど
すぐに無くなって駐車場になっていた気がします
とか答えてたら

いつの間にかさっきと
立場が逆転している事に気がついたんですね。


そんな事あります?

リレーでバトンを
逆回しにしてる感じですよね

高校を卒業する直前に
同じ高校で
同じ大学に進む予定の先輩に
大学周辺のおすすめの店とか聞いて

大学生になって
実際にその店に行って
それを後輩に伝える

みたいな事って沢山ありましたけど

それの真逆の作業でしたね。

100年以上続いてる企業とか
山ほどあるイメージですけど

結構無くなる店も多いんですよね

もう何年も行ってないですけど

久しぶりに京都に行ったら
景色全然変わってしまってたら
ちょっと寂しいですね。


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊