見出し画像

サイト売買

少し前に私が見た「タロット」の動画、面白いなぁと感心しながら拝見させていただきました、また多くの方がアップされていますね。
星座全体の運勢や仕事運や恋愛運など、どれも人気があります。

サイト売買

視点を変えて、チャンネル(サイト)の売買履歴が出てきたので掲載します。

YoutubeチャンネルやSNSアカウントは売買の対象になるので、フォロワー数を増やして売却する方は増えています。

過去の案件ですが登録者数4.2万人で600万円で売りに出されていたようです。
その他のサイト売買は「ラッコM&A」で見ることができます。

好きなことでサイトを立ち上げフォロワーを増やし、一定数以上になれば売却する流れは年々増加しているように感じています。

過去記事↓↓↓では「自動かそうでないかを区別しない」という内容を書きました。

今見ているタロットチャンネルの「中の人」が入れ替わっても気にならないかもしれません。
例えば音声を変えたりテロップを多めにしたりして「リニューアル」させながらチャンネルを育てるのもビジネス的にはアリです。

中身がAI

5月に入って話題のGPT-4o(フォー、オー)
その処理速度や柔軟な変化に「自動かそうでないか」の区別が一層低くなりました。

この進化はスピードが上がる一方なので、一般生活に溶け込んでいくのも早いと思っていて「気づかないうちに入っている」ものになりそうです。

マイクロソフトはエクセルやワードやパワーポイントにAIが搭載されていますので、指示すると作業してくれる時代になりました。

使えるものはどんどん利用して効率化する流れは「時間」の余裕をもたらしてくれます。

私たちが 目にするもの、聴くもの、聞こえるもの
それらがAIか人間か区別する意味が薄くなっていきます。

怖い側面もありますが、便利・効率 の進化を望んでいる以上、止まらないので上手に使いながら自分の時間に変換していくのがいいと思います。

「なにもしない」↓↓↓という自己投資行動もオススメです。

俯瞰しながら便利な世の中を体感し、自分らしくのんびりできる時代に入りつつあるのを実感しています。

そして、このような視点は事業や起業において有効だと考えています。
今後も「作業系」は楽になる一方なので、どのタイミングで導入して効率最大化を狙うのか・・・

ワクワクする感覚で事業(仕事)に導入していくと、その空気感は携わる人や周りにも伝染していくので、新しい視点の効率化意見が出てくるなど期待できます。

新しい技術と新しい時代は「捉え方しだい」なので不安は置いておいて、期待と飛躍に意識を向けるようにしましょう。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?