見出し画像

ランウェイショー撮影してみた【写真13枚】

こんにちは。いっぺいです。
今日は、フォトグラファーとしての記事。

一週間前の出来事を写真と共に振り返ります。
フィギュアだけじゃないですよ、ちゃんと写真も撮ってますよ。

これに参加しました

第17回渋谷音楽祭と連携し、1日限りのレッドカーペットが渋谷に出現!
街をランウェイに見立てた路上ファッションショー「SHIBUYA RUNWAY」を開催します。

第1部では、渋谷ファッションウイーク参加商業施設からこの秋のリアルクローズを紹介する『SHIBUYA STYLE』を展開。今を切り取ったリアルクローズは、そのまま各商業施設でご購入いただけます。 第2部では、『THE INCUBATION』をテーマとし、ファッションディレクター山口壮大氏が主催する文化服装学院の実験ラボ「CULTURAL LAB.」とコラボレーションして、渋谷を起点に表現される、文化服装学院の学生による多種多様な新たな作品を発表します。渋谷からインキュベーションの機会を提供、新しいファッションカルチャーを国内外へ発信します。

https://www.shibuya-fw.com

10月16日、
ご縁があり撮影させてもらいました。
声を掛けてくれたのは、撮影で以前スタイリストを務めてくれたrisaさん。
(公式カメラマンではなく、あくまで友人としてですが)

https://www.instagram.com/drawing_risa/

risaさんのスタイリング衣装

ゲストとして、登場した「のん」さんも撮影

独特な世界観に魅了された

以上

他のカットは、全てBehanceにも投稿しているのでこちらも是非。

インスタのリールでは、縦の動画を。

今後も、このようなファッションショー撮影してみたいですね。
本当に貴重な経験でした。
精通している界隈ではないので、余計な考察などは控えます。
純粋に、振り返る際に見てもらえたら嬉しい。
今回はそんな記事でした。

因みにランウェイショーのように、人によって異なる動きや衣装が異なる場合は
カメラの設定で、シャッタースピードは160〜200くらいがオススメ。
これは、あくまで日中の場合なので夜間やスタジオ等では、また別です。
まあ、僕が言うまでもないですけど。笑

最後にいくつか宣伝を。

果たして、何を見つけたのか!“秋葉原編“

公式マガジンに選ばれた、“遊園地編“

Twitterも見て下さいな!

要は全部見てよ!ってこと!以上!!
いつもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

イベントレポ

やってみた

もしよろしければ、サポートをお願いいたします。頂いたものは今後の更なる活動費に使わせて頂きます。