見出し画像

【ランニングと朝食】清澄白河から銀座まで

こんばんは。『RUNNING&BREAKFAST(略してR&B)』メンバーのいっぺーです。普段は植物のメディアを運営しているスタートアップで働く30歳。今から1年半前、当時浜町に住んでいた僕は、メンバーのみきてぃーに誘われて、

毎週土曜日の7:30に清澄白河駅に待ち合わせて、浅草や上野、銀座など30~60分くらいランニングして、おいしい朝ごはんをみんなで食べに行く

という、なんだかおもしろそうな会(それがR&B。ランニングと朝食)に参加したことが僕がメンバーになったはじまり。

それからは、コンスタントに月に1~3回くらいは参加してます。土曜の朝に走って、朝ごはんを食べに行く。ただ、それだけの活動なんだけれど、気分もスッキリするし、心も身体も良い1日が過ごせるのがすきなところ。
それに、メンバーもみんないい人たちばかりで、他愛もないことを話しながら、お互い気を遣わずに、適度な距離感で付き合っていられるのが心地よくて、すき。

最近、転職&引っ越し(今は友達と古民家でシェアハウス)をしたばかりで、バタバタしていた、かつ、少し清澄白河まで遠くなったので、億劫になりなかなか参加できていなかったのだけど、久々に走りたくなって、本日、土曜の朝7:30に清澄白河駅へ。

今日は、「珈琲 蕃 銀座三丁目店」に行きました。
最近できたばかりのR&BオリジナルTシャツもゲット。デザインがかわいい。こいつを着て、はよ走りたい。
これから、春に向けて、だんだんとあったかくなってきて気持ちの良い土曜の朝が来るんだろうなあ。おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?