見出し画像

MUSIC | 3曲の音楽プレイリスト Vol.4 【3Tracks】

今回は、寝る前にちょっと暖かい気持ちになるような、そんな時間を意識した選曲をしています。寝る前の時間、きっと心地よい時間にしてくれると思います。
This time, we have selected songs with a little warm feeling before going to bed in mind. I am sure they will make the time before bed a pleasant one.

※ Artist Name/Song Title(Label)

1 )dodie/Air So Sweet(DODDLEODDLE)

2 )Jacob Collier/Fix You - Live for There With Care(Decca (UMO))

3 )Laufey & Adam Melchor/Love Flew Away(Independent)

音楽再生アプリでの再生設定について
スリートラックスは曲と曲の流れを楽しんでいただくプレイリストです。音楽再生アプリなどで視聴する際は、再生時に曲間の設定をクロスフェード設定にして再生すると曲と曲の間がシームレスにつながって再生されますので、より曲同士の流れを楽しんでいただけます。以下は代表的な音楽再生アプリでの設定方法になります。2023年5月時点
Spotify:設定→再生→「曲をクロスフェードする」のチェックを入れる。クロスフェードの時間は10秒を推奨です。さらに、「曲をクロスフェードする」のひとつ下に「Automix」(一部のプレイリストで、曲間の途切れがないシームレスな再生を楽しめます。)のチェックも入れておくといいと思います。
APPLE MUSIC:設定→再生→「曲をクロスフェード」のチェックを入れる。クロスフェードの時間は10秒を推奨です。

Spotifyのサービスを利用していないと上のプレイリストが聞けないことようなので、テキストも載せておきます。みなさんが利用しているサービスで検索用に使ってください。

  1. dodie/Air So Sweet(DODDLEODDLE)

  2. Jacob Collier/Fix You - Live for There With Care(Decca (UMO))

  3. Laufey & Adam Melchor/Love Flew Away(Independent)

※ Artist Name/Song Title(Label)



スリートラックスは、
曲同士の流れを楽しむ「3曲だけのミュージックプレイリスト」です。
ミュージックアプリのシャッフル再生で、今流れている曲と次にかかった曲との流れがめちゃいい時ってたまにありません?
楽曲自体が素晴らしいのはもちろん、選曲された曲同士の関係性によって全く違う音像というか、心の変化も現れてくるというのも音楽のおもしろいところだと思っています。
そんな選曲の妙をギュッと最小限にして、3曲だけで構成したプレイリストです。
好きな時にさらっと聴いてもらえるようなプレイリストになっていけることを目指してやっていこうかなと思っています。

配信頻度:不定期です。(ひと月に4回ぐらいを考えています)
選曲:古内一平

#Spotify
#音楽
#私のプレイリスト
#Jazz #Soul #HipHop #BeatMusic #House #Latin #Brazilian #Folk


この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?