見出し画像

小笠原諸島の魅力あふれるSNSサイト

はじめに

このページは次の基準でSNSやサイト情報を収集して掲載しています。
◎行政・公的機関・交通機関、NPO、小笠原旅行専門の旅行会社
※アウトドア業者を追加中です
◎更新頻度が高いSNSやサイト
◎見ていて楽しいSNSやサイト(個人主観です)

★最新★村内コロナウイルス一掃期間の終了について

8月24日から実施しておりました村内コロナウイルス一掃期間は本日をもって終了となります。この間、皆様にご協力をいただいた結果、村内での新規感染者をゼロとすることができました。誠にありがとうございました。
一掃期間は終了となりますが、東京都には、依然として緊急事態宣言が発令されています。
村では引き続き感染防止対策に取り組み、村内で感染者が発生した場合の体制をさらに整備するなど、村民の皆様の安心安全のため対応してまいります。
皆様におかれても、緊急事態宣言中の村民・来島者の行動指針を目安に日々の生活をお過ごしください。また、人との距離確保や手指消毒・マスク着用、不要な外出や移動をできるだけ控える等、基本的な感染予防対策を十分取られるよう、お願いいたします。
なお、ウイルス一掃期間における村の支援につきましては、本日、その概要を村のホームページ及び掲示板に掲載いたしますので、ご確認ください。
令和3年9月6日 小笠原村長 渋谷正昭

おがさわら丸にご乗船の際は、
◎PCR検査受検
◎感染症対策の徹底
をお願い致します。今後の感染者の発生状況次第では、来島・上京の一斉自粛をお願いせざるを得ない状況も懸念されます。新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐため、皆様のご協力を切にお願いいたします。

PCR検査の受検方法は、以下の2種類となります。
①ご乗船される東京竹芝出港日『前々日』か『前日』に、検体を竹芝客船ターミナルにて提出(無料)詳細はこちら▼
【お知らせ】現在実施しているPCR検査の試行について(11/18更新)
②ご乗船される東京竹芝出港日『前日』に到着するよう、検体をゆうぱっくで返送(検査費用は無料・返送にまつわる諸費用はお客様負担)
詳細はこちら▼
【お知らせ】PCR検査の返送受付について(11/12発表)

小笠原村の公的サイト

小笠原村公式サイト
小笠原村診療所
小笠原ライブカメラ

小笠原海運(おがさわら丸)

おがさわら丸 船内レストランchichijima

小笠原村観光局

小笠原のおがじろう

ザトウクジラのお父さん。小笠原生まれ・小笠原育ち。1968年6月26日(小笠原返還日)生まれ。小笠原の“おが“と、誕生日の26日から“じろう“をとって「おがじろう」。日本風の名前だが、言葉には少し英語が混ざる。・・・ハハジマメグロの「メグロー」達と大の仲良し。小笠原と内地(本土)を行き来する生活を送っているが、最近はもっぱら内地にいることが多い。

小笠原村観光協会(父島)

小笠原母島観光協会

伊豆諸島開発株式会社(ははじま丸 父島⇔母島航路)

小笠原ビジターセンター・大神山公園

小笠原海洋センター

(認定特定非営利活動法人)認定NPO法人エバーラステイング・ネイチャーが運営・管理している。

NPO法人 小笠原自然文化研究所

小笠原ホエールウォッチング協会

東京都小笠原支庁

東京都観光局

小笠原チャンネル

小笠原諸島の総合情報サイト。旅行・宿泊・天気・観光情報やブログ、働きたい、住みたい方に求人・不動産情報など父島・母島の現地情報。

旅行会社・小笠原ツーリスト

旅行会社・ナショナルランド










この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?