見出し画像

サッカーの以外に没頭できる場所

お疲れ様です!

最近の自分の頭の中をみなさんに伝えたいなと思います

年末の目標と自分の人生ビジョンを話したなと思います


「大きな覚醒体験を得る」


ここでの「覚醒」とは何か?

・心が動く瞬間
・自分自身の可能性に気づきワクワクすること
・迷いから覚めやる気に満ち溢れること
・自分らしさに気づく瞬間

このようなことを体験することが覚醒

覚醒体験になると考えてます



覚醒体験を得て自分は成長することができた


だから今度は自分が覚醒体験を届ける


これが自分にとって大きな覚醒体験になる


自分も覚醒し、覚醒体験を届ける


これが年末に自分が理想とする状態です

じゃあその状態をどうやって作るのか?



「500人規模のイベント成功させる」


なんだそれと思う人に簡単に言います

体育学生の常識を壊します


部活だけやってればなんとかなるだろう
体育学生は就活が有利だろう
結局はなんとかなるだろう


なんとかなるだろうと考えるほど人生甘くない

体育学生だからなんて強みは今後なくなる


自分の人生をどう生きたいのか?

なんとなくで決めた人生で幸せか?

自分の人生に本気で向き合えているか?


今ある時間をYouTubeやTikTokだけ見過ごすのか?


自分の中にある不安に向き合うのが怖くて

思考停止してしまう


そんな



「体育学生の常識を壊す」



バカにされたりもする

なんだそれ?

そんなのやって何になる?


そんな意見があるなら勝手に言え


自分たちはやるだけ




「人生のビジョン」


年末に向けて熱い話はここまでにしといて

人生のビジョンを語りたいなと思います


「人々の繋がりに可能性と幸せを広げる」


今はこんなこと考えてます



人々の繋がりに可能性と幸せを広げる


これは自分が体験してきたことで


人生を変えてくれるような人に出会い

環境に出会えた

そんな人の出会い、環境の出会いから

内に秘めた可能性に気づき

成長するきっかけができた

だからそんな人間になりたし

環境を作りたい、届けたい


そして

人生の可能性に気づくことは

本当の幸せなのではないかと思います

なんとなく日常を過ごすよりも

人生に生きる意義を持ち

どんな人間でありたいか?どんな人生を歩みたいか?


心が充実が幸せの大きな要素


心が満たされる瞬間は誰にとっても幸せだと

そう感じます


こんな価値を届ける人間

作り出せる人間になりたいです

まだ何をするのか?

どんな手段を取るのか?

模索中ですが

このビジョンに向かって歩みたいです



「日本のW杯優勝に携わる」


サッカーが大好きです

サッカーでほぼ人生を形成されました

もちろんサッカー選手として

W杯優勝することを夢に見てた

でもそれは叶わなかった

選手では違う立場として

W杯優勝に貢献したいです



「サッカー以外に没頭できるもの」


サッカーは大学生で辞める

自分からサッカーをなくした時に残るものは何か?


何もない


じゃ自分はどんな人生にしたい?

どんな人間になりたい?

本気で考え行動することで

サッカー以外にも没頭できるものができた


でもまだ何者でもない


何かを成し遂げた訳でもない

誰かに圧倒的な価値を与えた訳でもない



だからこそやるしかない



こんな感情をサッカー以外で味わえるなんて

思ってもなかった


この没頭できるものを今後も探し続けて

挑戦し続けたい



「自分の映画を最高にする」


自分が死ぬ時に見る

走馬灯が最高に面白い映画になる

そんな人生を歩んでいきたい


どんな映画にするのかは自分次第

死ぬ直前になってまで

つまらない作品は見たくない


だったら面白くするために

今を全力で生きるしかない




今日はこの辺で👋
最高の人生にしていきましう❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?