見出し画像

ゆるい上司

有休消化13日目、雨。

外出する時に雨はやっかいやけど、
家に居る時は、雨の音が何故か落ち着く。

昼、リクナ●NEXTから「オファーの応募期限が近付いています」的なメール2通を受信(オファー言うても結局応募してから普通に選考されるらしい。無理なんかもしれんけど、登録情報見てからオファーして欲しい・・・)。

1通目、関西で家系ラーメン数十店舗を展開している会社。
未経験でも月給27万以上らしい。
ググると、「ゆで卵等の塩分強め」と「ワンオペ」等の書込み有り。
ワンオペは・・・避けたい(気楽な面もあんのかもしれんけど・・・)。

2通目、日本橋のフードホールのスタッフ。
未経験で月給22万以上、年間休日105日。
勤務地は魅力的やけど・・・。

外食系は今の時期何かと厳しそうなので・・・そっと閉じた。

昔、働いてた店の店名が変わったらしく、
Twitterに流れてきた動画見たら横にあった不二家が空き地になってた。
その不二家には数回しか行く事なかったけど、
十数年前の夜、両替で助けてもらったのと、
辞める時に常務&長時間勤務後に次長に奢ってもらった気がする。

常務はスタッフから影で「チャーリー浜」って呼ばれてたけど、
もうチャーリー浜の顔しか覚えてない。

次長は、なかなか適当な人で接しやすい人やったけど、
最終的に潰れた店のタイムレコーダーを自宅に置いて打刻したり、
借金取り(?)かなんかの電話が本社にかかってきてたらしく、
いつの間にか居なくなった。

自分の中で長めに勤められた所は、だいたい上司がゆるい。
今の会社も上司は歴代ゆるめで(良い悪いは別にして)接しやすかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?