見出し画像

幸運の兆し。




夫は業務委託の配送の仕事の見学に

出かけている。

何時に終わるのかもわからないらしく

伝えられていない。


何時に帰ってくるんだろう。



夫のいない間に朝から娘のお弁当作って

家事を済ませてから

これから開業するお店の

キャッシュトレー(お金を置くトレー)に

店名を刻印して送ってもらう手続きを

した。


娘の通ってる高校に給付金のことで

問い合わせたり。


買い出ししたり。




午後は予定もなく

暇だなぁと思っていた。



昨日のチラシがどうも幸運の兆しに

思えて仕方ない。


昨日のチラシについての記事はこちら
       ↓


ふと舞い込んできたチラシ。



気になる。




朝7時からというのが

今時期はいいけど真冬は寒くて大変だ。

起きれるかどうか。


15時までという時間も魅力的。


家事もできなくはない終わり時間。



週2日でOKしてもらえるなら

働く手はないのではないか。


人付き合いが苦手な自分でも

黙々と掃除ならいけるんじゃないか?


働けなかった自分に

ようやく巡ってきたチャンス。


な気がする。


ドキドキしながら

電話をかけてみた。


まだ募集はしてるとのこと。

ただ、担当者が不在なため、折り返し

電話をいただけることになった。


いゃ〜久しぶりに面接に

行くことになるかな。


最後に働いたのが

2020年の7月に3週間だけいられた

調剤薬局。


病気を隠して頑張って働いてたなぁ。


今回の幸運の兆しのチラシ

公園清掃の仕事でも病気は公表しないで

働く予定だけど

聞かれたら障害がある、と

伝えるつもり。


不採用になったとしても。



長い間働けなくて悩んできたし

ひきこもっているけれど


ひきこもりの自助会などに

参加してるうちに


あれよあれよと


働くことに話が進んでしまってる。



そんな現状にドキドキしつつ

ワクワクもあって

またお金稼げるのも嬉しいなぁとか

人の役に立てることができるのが

楽しみだなぁとか


そんな思いだ。


そうそう、幸運の兆しといえば

前に書いた記事↓



汚いけど

夢で見て、まさかツイてるのかと

思って宝くじを買っていた。


その後もトカゲを見かけたり


幸運の兆しと言われる兆候がいくつか

続いたので宝くじをちょいちょい

買っていた。



最近になって

そうだ、結果をまだ見てなかった。

とワクワクしながら

ネットで購入した宝くじの

当選発表を見てみたら

サマージャンボが

4等3,000円

5等300円。


3,300円当たった。

30枚買って元は取れた。



100円くじ

4等1,000円

5等100円×2枚

1,200円当たった。

20枚買ったから元も取れなかったけど

当たったことは当たった!


運が向いてきてる気がする。



宝くじは程々にして


豚汁おにぎり屋が繁盛したら

いいなぁ。


せめて認知度を高めたい。

ここのお店の豚汁が飲みたい。

ここのお店のおにぎりが食べたい。

と言われるようなお店を

目指して


がんばるぞ。


公園の清掃のアルバイトも

ドキドキだけど

やってみようかな。


担当者からまだ電話は来ないけど

明日には来るかな。


面接も頑張っていこう。



そこそこ
コツコツやろう。
そこそこ
できることをやろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?