見出し画像

ランチ。

気心知れたお互いの家に泊まったり
するくらいの付き合いの友達と

3ヶ月ぶりにランチした。


入ったお店は『四六時中』。


最初にお出汁が出てきて飲んでもよし。

お食事のごはんにかけて、
お茶漬けにしてもよし。

最高じゃん!!


私は鳥の黒酢あん定食にして
最後に付いてた明太子を乗せてお茶漬け
にしていただいた。

定食もめっちゃ美味い!!

お茶漬けまで楽しめて

ここのお店来て良かったね、と
友達と喜び合いながら

近況報告。


再婚することについて
色々心配もしてくれたけど
いっぱちの心が楽になるなら

それも、いいよね。って言ってくれた。


その友達もシングルマザー。

シングルマザー繋がりで仲良くなった
友達だ。

前からいっぱちには本当に幸せになって
欲しいと思うって言ってくれてる。


友達と仲良くなった頃は
元夫と6年間全く連絡取らずに
離れていた時期。

まさか再婚するかもしれない日が
来ると自分でも思ってなかったけど


人生ってホント何があるか
わからない。


いつも自分がこうだな、こうしたいな、
と思うことは行動してきたのは
良かったと思う。

たとえストレスがかかることで
あっても。

だから今回再婚するって道を
選んだのは自分が望むようになったこと。

思った通りに叶ってきている。


子供達の不登校によって、
失業、病気の再発と
離婚裁判で判決離婚と

どん底だった5年前。

どんなに辛くても
休み休みコツコツやってきて
諦めずにできることを
やってきて

どん底から這い上がってきた。

ボロボロでクタクタで
ぽんこつだけど

良い感じに生きてる。

これで良かったんだって
思えてる。

これが良かった。


友達が四六時中ごはんのことを考えてる
と言うので驚き‼️

私もだ‼️

メニューを考えたり
レシピを考えたり
買い物リスト作ったり

おんなじことやってる人がいたー‼️

何か大事な予定がない限り
常にごはんの心配。

下手したら仕事の休憩中にも
ご飯のことを、考えちゃうくらい💦

1週間分の朝昼晩の計画を立てる。


それに疲れて嫌気が差す時がある。


共感できる人がいて嬉しい☺️

友達ってやっぱり大切。
オキシトシンいっぱい出てた気がする。


お互いに幸せになろうね‼️
って約束をした。


待ち合わせに買っておいた
クリスマスプレゼントを忘れて
取りに戻って遅刻したけど

渡せて良かった✨

良い友達にも恵まれて
感謝✨


そこそこ
コツコツやろう。
そこそこ
できることをやろう。


この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?