見出し画像

ぽんこつシングルマザー信玄餅編


連休だけど、今日はウォーキングのみの
外出。
ウォーキングで4キロ。

なんだかダラダラしちゃって。
1日が終わろうとしてる。

午後、暇だなーと思って
レンコンの挟み焼きと厚揚げと大根の煮物
、小松菜と油揚げの味噌汁、カレーライス
を一気に作って。


買い出しが大変な理由は
色々あるけど

ネットスーパー使いたいスーパーが
受け付けてなくて、
我が家がエリア外だったり

エレベーターがついてないからと
お断りされたり。

そんなんで結局カゴ一個のチャリで
3人分の買い物をしなきゃ
ならない。

一昨日はお米買って、娘に頼まれた白髪染めトリートメントと牛乳と卵かっただけで一苦労。

買い出し大変なんだけど
最近買い始めたものがあって

それはヤクルト。

お腹の腸に良い菌を増やして
痩せようかと。

今更。笑

ヤクルトを毎朝飲むようになって
快便になった気がする。

10本入りで500円くらいで高いけど。
たった1本50円だけど我が家には高い。

高いけど身体には良い。

ジュース買うよりよっぽどいい。

でもジュースも買う。
野菜ジュースも買う。
アイスコーヒーも買う。
お菓子も買う。
パンも買う。


だから太るんじゃん。笑

パン、お菓子やめればいいのはわかってる。

けどパン、お菓子が生き甲斐みたいな
くらいパン、お菓子好きだから。


困っちゃうな。


パンが好きって言っても
なんでも良い訳じゃなくて。

もちもちしたものが好き。

なんならお餅でもいい。

きなこ、餅、蜜とか揃ってたら
最高😃

信玄餅じゃん😆

私はそう、子供の頃から
信玄餅が大好きだった。

元を辿れば信玄餅から来てるのかも。

黒蜜も大好き。
きなこも大好き。


毎日食べられたら幸せ過ぎ✨☺️

桔梗信玄餅って
食べ方知ったのはここ近年。

包まれてる風呂敷みたいな
ビニールにお餅と蜜かけて
揉んで混ぜるの知らなかった。

子供の頃からずっとお餅の入ってる
容器に黒蜜入れてそーっと
こぼれないように

少しずつ黒蜜足しながら
お餅を3つ食べてた。


あー!信玄餅食べたい!!

きなこ餅でもいい。

きなこ餅中毒かも💦

近々山梨県に行く予定あるから
信玄餅お土産にしようかな。

今、どこでも信玄餅買えるけど💦

なんなら近所のスーパーで
たまに売ってる💦


もちもちしたもの食べたいよぅ。


そこそこ
コツコツやろう。
そこそこ
できることをやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?