見出し画像

大切だから距離を置く


あなたの大切な人とは
どのくらいの距離感で一緒にいますか?

私は大切な人とは毎日でも一緒にいたい
気持ちはあるけど、毎日いられない場合は
別として、毎日いられてたとしても

べったり付き合いません。

近すぎると息苦しくなったり
攻撃し合ったりして心地よく居られなく
なるのは悲しいから。


人によって距離感は様々なんだとは
思いますが、私はサッパリ気味なのかも
しれない。


離れている時間がより
      関係を深くする



会えない時間が増すと

会っている時の大切な時間を噛み締めたり
相手への思いの深さを思い知る。


今度一緒にいる時にあれをしよう!とか

この話をしよう!とか

あの場所へ一緒に行きたい!とか。


会えない時間に
今何してるかな?と色々考えたりするから

また気になる存在だと痛感したり。


会えない時間がお互いを強くする


一緒にいない間でもいろんなことが起きる。

それでも乗り越えなきゃいけないし
目の前のことを取り組まなければならない。

辛いことも、悲しいことも
嬉しいことも、楽しいことも

会える時までは伝えることもできない。

だから強くなれる。


そんで会った時にはもう
色々あったこと話すのもどうでも
良くなってたりして

久々に会えたことで嬉しくって
ニコニコ笑顔で何事もなかったかのように
ハグする。



親しいからこそ厳しさが
      必要なこともある



親しさが増してくると

お互いの世界にズカズカ入り合ったり
してしまうこともある。

時には距離を取ることで
見えなくなっていたものが見えてきて
関係がより深くなるのに必要なこと。

信頼し合っているから距離を乗り越えることで
関係も強いものになる。


大切な人は自分との関係から


大切な人は、自分自身も同じこと。

自分の時間を楽しめることが出来て
大切な人との共に過ごす時間は
もっともっと楽しくなる。


一緒に何かする楽しさは
一人では味わえない幸せがある。


距離があると今度会えた時には

大切な人に

もっと美味しいもの一緒に食べよう

もっと笑顔にさせたいな

一緒に〜やってみたい

幸せにしてあげたい


そんな気持ちになる。


距離は、大切な人との
大切な時間なんじゃないかな。


近くにいればいいって
もんじゃないのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?