見出し画像

食費>宿泊費の北海道 Day 2

2022.09.15 〜Day 2〜

贅沢な目覚め

朝5時目が覚めた、寒い、、、気温は10度。外に出るとちょうど夜が明けた。車内からの景色が贅沢すぎる。

昨夜は見えなかった海
逆側は風力発電所
車内からの景色

いつもの日課朝ランも忘れずに。気持ちの良い海岸線の道を2キロだけ走った。両脇には柘榴みたいな実がたくさん。少しかじってみる。うまい。

あたーらしいあーさがっきた!

神威ブルー

2日目まず最初は神威岬へ!8時開門ぴったりに到着するとキツネのお出迎えがきた。人馴れしちゃってるのはちょっと悲しい。可愛いけどど、キツネを守るためにも食べ物はあげない方が良いよね。

陸からずっと伸びてる岬
神威プルーがとても綺麗

断崖絶壁のプチ登山

お次は海沿いの山、尻場山(しりぱやま)へ。標高は300mくらいの小さな山だけど、ほぼ海抜0mから登るのでなかなかな登りごたえ。急登続きのドSな山だった。

耐えて耐えて登り切るとこの景色。

高すぎて普通に怖い

さらに進むと300mの断崖絶壁からの圧巻の景色。体力がある人は、神威岬よりもこちらの方がおすすめ。

これでもか!というくらいの積丹ブルー

お待ちかねの「海鮮丼」!デカすぎ。こちらは「ファミリーすしガーデンハウス」というお店で平日限定ランチがとてもお得。
まんぷくチラシが950円。私は欲張って1700円の特大まんぷくチラシにしてしまった。
みもこころもみたされすぎて、しあわせでした。。。

米3合、ネタは15種類

今夜の寝床へ

途中ソフトクリームを食べたり、直売所で野菜を買ったり、温泉に入ったりしながら、今夜の寝床へ。

今日はキャンプ!焚き火で作った、「焼きとうもろこし」と「じゃがバタ」がとんでもなくうまかった。やっぱり北海道の野菜は素晴らしい。

とうもろこしが優勝🏅

ではまた明日。

※北海道の旅記一覧はこちらからどうぞ!

この記事が参加している募集

夏の思い出

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?