見出し画像

第23日目 ストレッチも始めました(12月7日)

今日の活動

ちょっと最近仕事が忙しいこともありバイク通勤が増えてきました。
寒いので本当は電車がいいんですが、そうなると帰宅が30分以上遅くなってしまうので。

そんなこともあり、今晩から静的ストレッチ(スタティックストレッチ)を始めました。
ストレッチを始めた経緯としては、ダイエットに効果的だからではなく、単純に筋肉・関節の可動域を広げたいと考えたからです。

ただし、ダイエットに良いと言われている部分もあるので、体組成値の改善もちょっと期待しています。

『取り決めごと』としては

  • 1日5分以上を就寝前に

  • 一種目30秒以上で

  • 種目は決めず、その日伸ばしたい箇所中心(気分次第😅)

  • ゆる~く持続可能な範囲で取組む

とし、下図の丸がついているようなストレッチを中心に行っていきます。

こちらもいつもどおり『内容よりも継続できること』を第一に取組んでいきます。

スタティックストレッチ

連絡事項

なし!

今日の成果

NEW ストレッチ:5種目、10分
歩行距離:5.7キロ
歩数: 7,354歩
体重: 71.2キロ
体脂肪率:22.8
内臓脂肪レベル:8
基礎代謝:1,636
骨格筋率:34.2
体年齢:41歳
BMI:23.2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?