見出し画像

第35日目 今年は寒すぎません?(12月19日)

今日の活動

北陸地方の大雪、大変ですね。
現地の方々お疲れ様です。

南関東住まいのわたしも、通勤中、久しぶりに氷が張っているのを見かけました。
車もフロントガラスに霜が降りてカチカチになってました。

地元の北関東でよく見る冬の朝景色を南関東で見れるとは、相当寒いってことですね。
乾燥も凄いので、みなさん風邪をひかないように注意してくださいね。

そして、ここまで寒いのにストレッチ効果が出ているのか、全く背中が痛くないですね。
もちろん、肩も腰もです。

ほんとうに40秒ストレッチって効果あるんですね。
20秒ではここまで即効性がなかったのでビックリです。

それに、即効性があるので姿勢も良くなっているのがわかります。
どちらかというと、前屈み(猫背)の姿勢だったのですが、今は背筋が真っ直ぐになっているのが歩いてる感覚でわかります。

40秒ストレッチ、おすすめです。

連絡事項

なし

今日の成果

ストレッチ:13種目 20分
歩行距離:12.1キロ
歩数: 14,984歩
体重: 71.3キロ
体脂肪率:22.6%
内臓脂肪レベル:8
基礎代謝:1,640
骨格筋率:34.4%
体年齢:41歳
BMI:23.3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?