見出し画像

第36日目 まだ1か月とちょいですからね(12月20日)

今日の活動

振り返ってみれば健康活動を始めてから、まだ1か月ちょいです。
そりゃ体重は減りませんよね。
というのも身体は軽くなっていると感じているのに中々に数値に現れないな。とつくづく感じるからです。

これ、体重を気にかけてばかりいるダイエットをされている人だと萎えてしまうでしょうね。

私は健康活動なので、身体が軽くなっていることと、身体が柔らかくなっていることを実感しているので
『あぁ、世の中の情報どおり歩いているだけでは中々に体重は減らないんだな』
と感じるだけで済んでいますが。

そう考えると、ダイエットを『体重や容姿の改善を理由・目的』に始めると長続きしなそうだなぁと思います。

なんか勿体ないですよね。
せっかく微々たる変化が毎日から毎週感じられるのに。

とつくづく感じた日でした。

連絡事項

なし

今日の成果

ストレッチ:9種目 16分
歩行距離:12.1キロ
歩数: 15,005歩
体重: 72.1キロ
体脂肪率:22.1%
内臓脂肪レベル:8
基礎代謝:1,659
骨格筋率:35.0%
体年齢:41歳
BMI:23.5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?