見出し画像

最近の女性ボーカルバンド、良い曲が多い件

俺です。
最近よく聴いている
女性ボーカルバンドの曲を
プレイリストにまとめてみました。


これまで、女性ボーカルバンドで聴いてきたのは、ZARD、My Little Lover、Do As Infinityなど、90〜00年代のJ-POPど真ん中の音楽でした。現場で叩き上げられたバンド、というよりも、有名プロデューサーが作った”匠の技”みたいな音楽を好んで聴いてました。

2010年代に入ってからは、パスピエに大ハマり。キュートでミステリアスな大胡田さんの歌声、変幻自在に音楽を鳴らすバンド陣の虜に。
また、インディーズバンドのRETOに出会って、その飾らないまっすぐな歌声、歌詞、バンドの演奏にとても心を打たれました。もっとこの音楽シーンを知りたいなと、思うようになりました。


今は、緑黄色社会などの人気バンドも好きですが、バンドのプロフィールさえ知らないまま、メジャー・インディーズ問わず、邦楽を聴いています。今回は、特に気に入った曲をシェアしたいと思います。

①yutori


②kittone


③nolala


④ハナユイ


⑤Hwyl


⑥ハローモンテスキュー


⑦UNFAIR RULE


⑧Leica


⑨Atomic Skipper


⑩Ellipsick


よかったら続きはプレイリストで
聴いてみてくださいね。
それでは。

※関連記事



この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

10,761件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?