侍100人斬り無料版 RPGバージョンリリースでござ候

ようやく難産だった侍RPG版第1号がAppleのイジメすぎる審査をくぐり抜けリリースされました。
WABI PLANT「侍100人斬りFree版」
無料ダウンロード
https://appsto.re/jp/_9REO.i

このアプリはチャンバラに可能な限りこだわって再現しようとしたゲームです。

日本のメーカーによるチャンバラゲームは意外と少なく、出るゲーム出るゲームまたドラゴンかい…ドラゴンはドラクエだけでいいし!
ニッポンジンナラオチャヅケヤロガ!!
という事で、もういっそ自分で作りました。

本当は宮本武蔵の話を大作RPGとしてハリウッドばりに作りたいのですが、鬼ほど時間かかりそうだったので予算が尽き、まずはシステムだけ出来たので簡易RPG版としてリリースしました。

和風好き、チャンバラ好きな方は是非遊んでみて下さい〜(´-`)

最終目標は武蔵を生涯目標として細々作り続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

ちょっと重いので、既に軽量版やUIの見直しなどしたアップデートをまたAppleに喧嘩売ってる状態です。

Android版も出したいのですが検証端末が無いので、どなたか要らないAndroidあったらカンパしてください(オイ
#ゲーム #iPhone #アプリ #iPhoneアプリ #ゲーム制作 #インディーズゲーム #和風 #侍 #忍者

■大幅アップデート バージョン2.0リリース■

・これまでの「道場」に加え、「RPG」要素を導入
道場の外でも修行が可能となり、町や山などエリアが拡大!

・戦闘システム、モーションをブラッシュアップ
新たに避け、弾き、大攻撃が可能になりました。
修行で技を極めよう!

・町の中に「道場」を配置
100人斬りで、道場クリアになります。
途中で失敗すると、再度1人目からの挑戦です。
修行で腕を磨いたら、挑んでみましょう。

・「口入屋(ミニクエスト)」の追加
依頼された仕事をこなしながら稼ぎ、プレイヤーを成長させよう。

・アイテムを購入可能
稼いだお金で、体力回復アイテムや刀、防具などを購入できます。

・動画配信
戦闘中の様子が、自動的に録画されます。(※道場は除く。)
殺陣が上手くいけば動画をアップロードしてみましょう。
録画後、実況を加えることもできます。(※音声のみ、動画付の2種あります。)

・セーブ機能を追加
・刀の種類を追加
・敵のAIが、周りの状況を気にしながら動くようになりました。
・省エネしたい方の為に、オプションでグラフィックを下げられるようになりました。
・その他不具合を修正

詳細はアプリ内「ヘルプ」をご確認ください。


■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?