見出し画像

推しについて語るとき、知っておくべきたった一つのこと。

推してる人・ものについて布教したい、仲間を増やしたい!
映画の感想や本のレビューを面白く書きたい!
好きなジャンルについて思いっきり語りたい!


映画、マンガ、本、ドラマ……。イベント、アーティスト、趣味……。

自分の好きなもの・こと・人が、どれだけ素敵か、どれだけ魅力的か、どういうところが素晴らしいのかを語って、書いて、伝えたいとき、ありますよね。

でもなぜでしょう、なかなかうまくいかないこともしばしばです。

思いの10%も書けない。よくあるふつうの感想になってしまう。
ひとりよがりで、ただ書き散らすだけになってしまう。
これじゃあ、伝わらない。もどかしい・・・。

自分の中にある、熱狂や情熱をうまくすくい取って形にし、多くの人に読まれ、時にはその人たちの心を動かすような文章を書くには、簡単な「コツ」があります。

そのコツさえ身につければ、ありがちな感想、うわすべりのレビューとはおさらばです。そしてそれは、エッセイやコラムなど、ふつうの文章を書くときにも役立ちます。

なぜなら「対象をきちんと自分に引きつけて、自分らしいオリジナルな文章を書く」という点では一緒だからです。

一度つかんでしまったそのコツは、体から抜けることはありません!


というわけで、来る10月29日(土)に、文章の書き方ワークショップを開催します(初回参加無料)。

【日時】2022年10月29日(土)19時00分~
ウォーミングアップ:19時00分~19時15分
講義・ワークショップ:19時15分~21時00分
アフタートーク:21時〜(希望者のみ)

【参加費】オンラインサロン「おとなの寺子屋」初回参加の方に限り0円です。「興味はあるけど雰囲気をつかみたい」「まずは試しに受講してみたい」「どんなメンバーがいるのか体験してみたい」という方、ぜひこの機会にお申し込みください。

※お申し込みはこちら(Peatix)から!!

※おとなの寺子屋参加メンバーによる紹介文はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?