見出し画像

1月21日(土)冬の句会、開催!

1 仲間とわいわい楽しく書ける!

2 プロの添削アドバイスをもらえる!!

3 文章が上手くなる&自分らしく書ける!!!

「おとなの寺子屋〜文章教室〜」は

・ゆる物書きサロン
・文章のパーソナルトレーナー
・おとなになった文系女子&男子のたまり場コミュニティ(文芸部室)

です!

ーー

さまざまなアプローチで「書く力」を高める「おとなの寺子屋〜文章教室〜」。2023年1月のワークショップのテーマは「句会」です。

句会の楽しさは筆舌に尽くしがたいものがあります。

記事:句会って異常に楽しくて、みんなにその楽しさを伝えたいので、世界一ゆるい句会、開催します。

記事:おとなの寺子屋 夏の句会やりますよ!

俳句に興味がある人
エッセイを書きたい人
描写力を高めたい人
自分の気持ちをうまく表現したい人
繊細でたおやかな文章センスを身につけたい人

ぜひお気軽にご参加ください!

ーー

おとなの寺子屋〜文章教室〜」は、趣味で文章・エッセイを書きたい人、文章が上手くなりたい人のための学舎(まなびや)です。

普段の仕事・日常とは切り離した自分。
人の目とかSNSとか気にしない時間。
100%自分のためだけに文を紡ぐという贅沢。

書いてて頭も心も楽しくなるような文章を、同じ志の仲間と一緒に書きましょう!

※「おとなの寺子屋」に初めて参加される方は、無料で体験していただけます。ぜひこちらのページから「無料チケット」をお申し込みください(数に限りがあります)。

(主宰・五百田 達成のプロフィール)

東京大学教養学部を卒業後、出版社・広告会社を経て、現在は作家・心理カウンセラーとして著作多数。累計120万部を超えている。「察しない男 説明しない女」「超雑談力」などベストセラー多数。

(おとなの寺子屋のプロフィール)

五百田達成が「書く喜び・愉しみ」をたくさんの仲間と一緒に分かち合うべく立ち上げた、オンラインサロン型文章塾。

編集者・ライター・PRプランナー・エッセイスト・心理カウンセラーなどまざまなキャリアと知見から得られた、バリエーション豊かな手法・ワーク開発に定評がある。

「笑いが絶えず楽しい」「わかりやすい」「堅苦しくない話しぶりがギャップで魅力」「参加型なので飽きない」「一方的な講義じゃなく直接アドバイスがも
らえるのでうれしい」など、参加者満足度は高い。

(イベント詳細)

【日時】2023年1月21日(土)19時00分~
ウォーミングアップ:19時00分~19時15分
講義・ワークショップ:19時15分~21時00分

【場所】お申し込みいただいた方にミーティングURLをお送りします。

★参加費は「おとなの寺子屋」初回参加の方に限り0円です。「興味はあるけど雰囲気をつかみたい」「まずは試しに受講してみたい」「どんなメンバーがいるのか体験してみたい」という方、ぜひこの機会にお申し込みください(数に限りがあります)。

申し込み方法

HP・各SNSから「寺子屋入会/体験希望」などと題してご連絡ください。

グループへの招待や、次回ワークショップの日時・詳細、入金・入会方法などをお伝えします。

月会費は

3000円(税込み)

です。

↓HP、Twitter、Instagram、Facebook↓

https://www.instagram.com/iotatatsunari/

https://www.facebook.com/iotatatsunari.net/


この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?