見出し画像

お客様の声|2ヶ月で-6.6Kg!思っていた以上に食知識が身について、結果も出てびっくり!(50代 N.Mさん)

ファスティング×コーチング×コミュニティの「サステナブルビューティ」にご参加いただき、素晴らしい変化を遂げられたN.Mさん(50代)。
2ヶ月で2回ファスティングを実施し、体重-6.6Kg!
食習慣も変わり、人生100年時代をずっと健康で輝けると確信されて、笑顔が眩しいです。
身体はちゃんと扱ってあげれば、いつからでも変われる!
を体現されているN.Mさんにお話を伺いました✨

このプロジェクトに参加された理由

50代に入ってずっと体重が減らないのが気になっていた

いおり:どうしてこのプロジェクトに飛び込んでくれたのですか?

N.Mさん(以下N.M 継承略):タイミングだった、といえばそれまでなのですが、50代に入って全然体重が減らなくて、何年もずっと気になっていました。
この半年は、増えることはあっても減ることはなくなって。これ以上増えたらやばい💦という思いがありました。
自分なりのダイエット法はあったのですが、それが50代になって効かなくなってきて。これは限界だなと思っていました。

以前のご参加者たちがキラキラ輝いていた

いおり:以前のプロジェクトの様子をご覧いただいていたとか。

N.M:いおりさんのFacebookを見ていて、前の代の方達がすごく綺麗になっていて。
そして綺麗になるだけじゃなくて、なんだかキラッキラしているところが素敵だなと思って。自分もなれるかな、という思いがありました。
今回オンラインでの実施と知って、それなら気楽にできるかなと思って参加しました。

腸活やファスティングに興味があった

N.M:腸活には興味があって、毎日ヨーグルトを食べて腸活をやっているつもりでした。
ファスティングにも興味があったけれど、ダイエット法との認識で腸活とファスティングが結びついていなくて。
いおりさんの講座で、腸活もファスティングも学べてダイエットもできて綺麗になる、一石三鳥にも四鳥にもなるなと思い参加を決めました。
ダイエットだけしたくて、というより綺麗になるという点に惹かれました。

いおり:わぁ、ありがとうございます✨
確かに、腸活とファスティングが深く関係してるとは、知られていないかもしれないですね!

参加してみた感想

思っていた以上の結果にびっくり

いおり:実際にプロジェクトに参加してみてどうでしたか?

N.M:思っていた以上に食習慣の知識が身について、実践できて、ー6.6Kg減量という数字に明確に表れて…というのがものすっごく新鮮でした。
良かったなと思って!ここまで体重が減るとは思っていませんでした。
本当にありがとうございました。
「事前作戦会議」やコーチングで、ファスティングの先のゴールを思い出させていただき、目標もしっかり持って始められました。
1期のみなさんとワクワクする未来を描き共有できたことも良かったです。

いおり:私もめちゃくちゃ嬉しいです!ファスティングの先のゴール、本当に大事ですよね!
Nさんは、1回目と2回目のファスティングのインターバル期間の食習慣もちゃんと気をつけられて、本当に素晴らしかったです。

N.M:「いい食事の習慣化」というのが目的の一つなので、これからも続けていきたいな、と思います。本当に身体って正直だなと思って。
ちゃんと扱ってあげたら、ちゃんと結果が出るんだと思ってびっくりしました。

初めてのファスティングの感想

本プロジェクトのファスティングは、固形物を食べないファスティング期間も、バターココア(ピュアココア・MCTオイル・ギー入り)、良質な塩、ハーブティでエネルギーやミネラルを摂っていただきます。
必要最低限の栄養を摂りながらのファスティングですので、安心して取り組んでいただいています。
またファスティング期間中は、体調・食事・心の状態を記録するシートを通じて、オンライン上の交換日記でしっかり伴走します。
体調の変化やご不安がある場合は、LINE・メッセンジャーでタイムリーにサポートしています。

一人では絶対にできなかった

いおり:Nさんにとって初めてのファスティングでしたが、食べないことに対する恐怖心はありましたか?

N.M:一人ではファスティングは怖くて絶対やっていなかったと思います。
食べない期間を1日〜3日*から選べたのと、いおりさんのサポートがあるなら出来ると思いました。せっかくだから3日間を選びました。
*プロジェクトでは固形物を食べない「ファスティング期間」を1日・2日・3日の中から選択頂けます。

意外と食べなくても大丈夫

いおり:固形物を食べないファスティング期、最初ドキドキすると思うのですが、空腹感はどうでしたか?

N.M:1日目は、お腹すくな〜という感じはありました。2日目からあまり思わなくなって「バターココアだけでいいじゃん」と思えるようになりました。食事も用意しなくていいから、楽ですし笑

いおり:
1回目のファスティング後、約1ヶ月後に2回目のファスティングを実施しました。2回目のファスティングはいかがでしたか?

N.M:1回目が終わって、2回・3回と実施するといいのだろうな!と体感しました。でも一人ではやっぱり無理だなと思って笑
一人だとつまらないな、というのと、1回目ファスティングができたのも絶対いおりさんの伴走のお陰だと思っていて。
伴走がなくて知識だけだったら、やったとしても途中でやめていたと思います。美味しいケーキの誘惑があったら負けていたと思うんですよね。

このプロジェクトで得たことは?

ご参加メンバー&各自の最高の未来を描いたビジョンボード

人生100年時代、ずっと輝くのは可能だと思えた


いおり:プロジェクトを駆け抜けてみて、得たものは何ですか?

N.M:いい食事習慣です。いおりさんがずっと人生100年時代ずっと元気に輝くと言っていましたが、そのメッセージにも共感していて。
今回、それ可能なんじゃないかなと確信しました。

この食事習慣があれば大丈夫!と思えました。
続けようと思います。

いおり:めちゃくちゃ嬉しいです。本当に健康寿命が延びたら、人生で夢を叶える時間も叶えた後の時間もたくさんできて、幸せですよね!

いい食事の習慣がついた

いおり:食習慣は、どのように変わりましたか?

N.M:身体にいい食事を自分なりにやっているつもりだったけれど、違っていたとわかりました。
以前は、毎朝パンを食べていましたが全部やめました。
一応、全粒粉と胡桃が入っている一見身体に良さそうなパンを選んでいましたが、やめました。*
*朝食をバターココアへ置き換えをお薦めしています。(ピュアココア・MCTオイル・ギー入り)

いおり:GI値的に全粒粉は低くて良いけれど、小麦に含まれるグルテンは腸内環境に良くないので、パンをやめられてとても良かったです!

N.M:あと、甘いものが欲しくなくなりました。
ここぞ!という時は食べてもいいかな、と思いますが、わざわざ自分で食べに行くことはないと思います。
以前は、スイーツの美味しいカフェがあれば行っていたし、新作が出たら食べていたけれど、コンビニスイーツの棚を見ても買わなくなりました。

いおり:わかります!過去の自分が聞いたら「どの口が言うた」という感じですけど笑、そうなりますよね!
砂糖中毒から抜けると、無理してるんじゃなくて、必要なくなりますよね。

どんな方にこのプロジェクトをお薦めしたいですか?

40代・50代に入って今までのダイエット法が通用しなくなった方

いおり:どんな方にこのプロジェクトはお薦めですか?

N.M:本当はみんなにお薦めしたいのですけど笑
私のように、40代50代に入って本当に体重が減らなくなって、これまでのダイエット知識が通用しなくなった方です。
本当に減らなくなります笑(きっぱり)

腸を綺麗にして健康になりたい方

N.M:あと、腸が綺麗になるって気持ちいいです。ファスティング後、お通じもスッキリ全て出た時がクライマックスでした笑
そこから、いおりさんから教わった善玉菌が喜ぶ食事を摂っています。
何となく不調の方にも、お薦めしたいです。

まとめ

腸内環境を整え、人生ステージに合った食習慣を身に付けることは、
病気を遠ざけ
綺麗で元気でいられる
未来の自分への1番のプレゼント
です。
そして
そのプレゼントをしてあげらるのは自分だけ!
人生100年時代を自分らしく輝き続けるために、一度腸内環境リセットに向き合ってみませんか?

腸内環境リセット初めの一歩に最適なステージ

腸内環境をリセットして、綺麗で元気でいられる初めの一歩に最適なステージをご用意しました!
「プロジェクトサステナブルビューティ3期」が9/10(土)からスタートします。
2022年も後半!
最高にお気に入りの自分になる2022年にしませんか?

最新情報をLINEでお届け!

LINEにご登録いただくと、腸活がなぜ一生モノの美に必要なのか?がわかって、行動に移せる最新情報をお届けしています。ぜひお受取りくださいね。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?